FCI インターナショナルトライアル

天気予報が的中する中行ってきました。

事前に色々な情報もあり、家を出てしばらくすると・・・・
「駐車場に入るのに長蛇も列が出来ているらしいのでそのつもりで来て下さい。」
とチョコママからの電話。

朝からイライラするのかなぁ~と思いつつ会場近くに着くと・・・・
もうピークを過ぎていたのか、少し並んでいた位・・・だって~入り口で駐車料とっるンだもん~
行列だって出来るでしょう。。。と思いながら会場の中へ。。。
運良く、リンク前に駐車出来ました。

20061126204746.jpg


20061126204806.jpg


出陳頭数:411頭
第2部はA~G班:143頭、第6部はA~F班:159頭

それなのに~~たらが出る第8部は2頭、第13部は3頭。。
余りの少なさに先生と笑ってしましました。

先ずは先生と第8部(CDⅢ)から出ることに・・・
着いた時に降っていた雨の出る頃にはやんで、薄日もさすくらいでした。
 1:紐付き脚側行進
 2:紐なし脚側行進
 3:称呼
 4:伏臥
 5:立止
 6:常歩行進中の伏臥
 7:常歩行進中の停座
 8:常歩行進中の立止
 9:物品持来
10:遠隔 停座からの伏臥
11:障害飛越(片道)
12:障害飛越(往復)
13:据座
14:休止
15:速歩行進中の伏臥
16:速歩行進中の立止
17:くわえて歩く
18:遠隔 伏臥からの停座
19:遠隔 立止からの停座
20:遠隔 立止からの伏臥  (15以降は選択科目)

この中での唯一不安科目は「障害飛越・往復」でした。事前練習では「帰り」を嫌がりました。

今日のたらは良い集中力を見せてくれて、順調に科目を進めて行きました。
ところが・・・心配したとおり「帰りの障害」を嫌がって回って来てしましました。
2回目は嫌がることなく綺麗な「往復障害」をしてくれました。
その後はほぼ完璧にしてくれて・・・・
審査員からは「惜しかったですね~あれさえなければ・・・」と言われたそうです。

結果は・・・194.7 メジャーポイントが貰えました。

選別は午後から

雨もお昼を食べ終わった頃からポツポツと降り始めました。

選別は1つがキャンセルしたので2頭となってしまいました。
練習では普段と変わらない選別をして いざリンクへ。。。

20061126204858.jpg

布を貰って嗅がせ始めるまでは・・・普通だったのが・・嗅がせ始めると・・・

匂うことを嫌がるかのように首を上下左右に動かせました。
それでもなんとが 嗅がせて出してみたけれど・・・
いつものように4→5→4~1でさがしていったけれど、1~5に戻れませんでした。
4回が4回ともそうでした。
4回中3回、1番を持って帰って来ました。

20061126204928.jpg


結果は 1○3×でした。 もう撃沈のなにものでもないです。
しかし あと1頭が4×だった為に1席になりました。
でも こんな1席は嬉しくないです。
今日の選別では正解は8回中1回だけだったんです。
これって・・・匂いの付け方がおかしかったのかも~って思うのは負け惜しみでしょうか?


20061126204837.jpg

参加賞はハーフサイズのブランケットでした。
こんなの初めてだったので嬉しかったです。とっても可愛いです。

競技中には雨に遭わずにすんだし、メジャーポイントも貰えて良い大会になりましたが・・・・
田舎のおばさんドライバーにとって大阪市内の高速道路はしんどかったです(>_<)
少し位遠くても田舎の競技会の方が好き♪♪って改めて思いました^^;

久しぶりに沢山のかたと逢えたし、一杯お話しも出来ました。
みなさん~お世話になりました。ありがとうございました。
本当に楽しい1日でした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとう!

たらちゃん青いロゼット2つおめでとう!JKCの選別は特別難しいことがあるよね。なんでだろう?でもたった2頭でもその中で一番良く出来たんだから、堂々とロゼット貰っていいんだよ~。ラッキーってね。それからメジャーポイントもおめでとうございます!グランドトレーニングチャンピオンに向けてどんどん進んでいってね。次はドラハですか?私は広島で競技会は終わりです。来月にはいったら12月23日の準備に取り掛かります。またその時はよろしくね。

大阪の運転もお疲れ様でした。雨だったし疲れたでしょ?温かいお風呂に入ってゆっくり休んでね~。

お陰さまで^^

ブランケットをゲットできました。
ありがとうございました。^^
ママが喜んでました。

さらたき次女さんへ

「ラッキー~♪」って思ったけれど、「表彰は嫌」だったので、表彰待たずに「遠いから」って言って貰って帰ってきましたよ(^^;)

ドラハには行きません。我が家も今日で終了です。
でも12月10日はディスクの大会には行きますけどね(^^)

今度はお世話になります。
お手伝い出来ることがあったら言ってくださいね。ご遠慮なく!(^^)!

ロックパパさんへ

会場でパパさんを見つけた時はビックリしましたよ(^_^)
でも嬉しかったのも事実ですよ。

たまには「おばさんのおせっかい」も役にたつでしょ~
あれは「絶対に買えないモノ」ですからね~
1万円のブランケットですから大事にして下さいね。

私が貰ったのは 1枚はれい姉に、もう1枚は先生に差し上げました。

お疲れ様でした^^*

立派な成績おめでとうございます\^o^/
いろいろとお話できて嬉しかったです(*^^*)
れいままの競技会への考え方とか姿勢にすっごく刺激をもらってます。
プリンもありがとう・・・美味しかったです♪

98.1点で11番目って悔しい!!!
でも堂々ともっと上をいただけるように頑張るよ。(^_-)vブイブイッ

お疲れ様でした!

おぉ~~ダブルで1席だったのね♪
おめでとう!!
画像、撮れていたかな???
選別を見学していたら、いろ~んなことを思い出した・・・
アリスも出ていたのになぁ~な~んて(涙)

いつかマリリンでまた出れるように選別も頑張るね♪
まだまだ頼りないマリリンだからどれくらい時間がかかるかな?(笑)
先生にもよろしくお伝えくださ~い!

れおんの母さんへ

昨日は「おでん」ありがとうございました。
とっても美味しかったです(^_^)v先生も大喜びでした。

「私の競技会への考え方とか姿勢」ですか?えぇ~なにかしら~(*^_^*)
私はただ、先生とたらにくっついているだけですよ(^^)

ホントにね~あの得点で11位は悔しいよね~
その悔しさが「れおん母さんを大きくしてくれる」と信じています。
お互い「てっぺん」を目指して頑張りましょうね~オォーーーー

ありすままへ

昨日はありがとう。写真よく撮れてたよ。使わせてもらってますよ。

ダブル1席。には間違いないんだけどね~
正直先生も私も悔いが残ってるから、心から喜べない所もあるのよね~
でもこれも「たらの運が強い」証拠として喜びたいと思ってる。

いやぁ~昨日のマリちゃんは可愛かった。こんな事いうと怒るかもしれないけど・・・・
底知れない可能性を感じたのは確か。
太陽君 共々これからが楽しみだね~応援してるからね。。。

お疲れ様でした。

れいままさん・たらちゃん お疲れ様でした&おめでとう^^
悔いの残る結果だったようですが、これが次に絶対繋がるんだよ~
青いロゼットももちろん欲しいですが、ブランケットに目がいっちゃいました。
時期的に(寒いから)ブランケットなのかな…?
私が以前出た時に貰ったのは、ワンコ柄のバスタオルでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒナさんへ

ブランケットいいでしょう(~o~)こんなの初めてですよ~
殆どがバスタオル。PDのバスタオルも合わせると もう~一生分ありますよ(爆)

でもね~時々は良い物があるのよ~
岡山の時は「備前焼のフリーカップ」だった。

大きなロゼッタを2つも貰ったので文句は言わないけれど・・・・
「運も実力のうち」と思ってます。

おつかれさま~

れいままさん&たらちゃん、お疲れ様でした~。
昨日は予想していたよりあったかくって、
雨も何とか持ちこたえてくれてよかったですね♪
今回の競技会は私にとっても課題の残るものでした。
次に生かしていけるように頑張りたいものです。

例の件、詳細が決まったらまた連絡しますね~v-221

takeちゃんへ

お疲れさまでした。
会った時のtakeちゃんの涙にはビックリしましたよ~何事があったのか?って~
それが[悔し涙」としって、またビックリ。。。
takeちゃんは良い訓練士さん。担当のワンコ達は幸福者ですよ~

例の件ですね。了解です。よろしく。。。

匿名さんへ

ありがとうございました。

お疲れ様でした!

そしておめでとうございました♪
いやぁ~疲れましたねぇ~~ホントに。。
れいままさんは今日は元気復活しましたか?
私はなんだか「疲れ」が抜けない感じです。。。年だわね。。

朝から「渋滞中」の連絡をtakeちゃんからもらった時には、焦りましたわぁ~。ホント!
それから、出陳しない私まで「必勝プリン」を頂いちゃって・・・
お気使いありがとうございました<(_ _)>

ところで、
選別布に臭いが付着したがどうかって計れる機械みたいなものってあったらいいのになぁ~って思うのは素人な私だけでしょうか?
それもやっぱり「運」まかせにするしか現状は仕方のない事なんでしょうかね。。



おめでと!

ブルーロゼット2個!良いな~♪
メジャーも取ったし、あとはポイント数だけなんですよね?
たらちゃんなら直ぐに貯まるでしょうね(^_-)
うちは、まだまだ出来ない事が多すぎて、暫く先だな~(>_<)


やっぱり忘れてしまいましたね~(爆)ごめんね。。。早めに郵送します。
そうだ~プリンありがとう♪

チョコママへ

ホント!疲れました。
私は中国道から環状線・5号湾岸線で行ったから余計に怖かった(>_<)
もう 舞洲には行かない。遠くてもドラハの方が良いなぁ~(^^)

昨日は何にも予定を入れなかったので、もう復活してるよv-221

なんか~会場でも気合いが入っていたもんね。
目標に向かって ガンバーーーー

布でしょ~
今年の霧ヶ峰でもブーイングの嵐よ~
次女さんもロックパパも言ってるけど、たらのようにPDの薄~い匂いでも取れるようになると、かえって間違う。ということもあるらしいのね。どっちにしても難しいわ~(-_-)

まろ君ままへ

ありがとう~ホントに「運」がよかったです。
これも「たらの実力」と言うことで嬉しいです。

まろ君もきっと取れるよ。
だって~この所まろ君の科目の吸収力は凄いモノがあるもの~
絶対に大丈夫だと信じて待ってるから~~

グラチャンはいつになるか わからないなぁ~
2月のドラハに行きたかったけど、PDと重なってるしね~
行ってもポイント貰えるかどうかも わかんないし・・・
あせらず、ゆっくり、諦めないで頑張るのでよろしくね。

あぁ~あれでしょう。私も忘れてました^^;
いつでもいいですよ。
