初☆体験???

今日はたらのシャンプーにドッグカフェに行って来ました。

以前茶々が行ったところです。

シャンプー用の浴槽(?流し?)に入るかどうか心配だったんだけど・・・・
1回は飛び降りたけど・・・2回はなかった。

20061026181727.jpg


シャンプーは持参して・・・我が家は「アワ控えめタイプ」

20061026181739.jpg


しっかり汚れが落ちました。
水分をとる優れものの「タオル」を借りてしっかり水分を取ると、後はバスタオル1枚で殆ど大丈夫になりました。
たらはドライヤーが嫌いなのと、殆ど乾いた?ので終了!!
30分で800円でした。スッゴク「お得」でしょ。。

ところが・・・
後かたづけをしている間にちょっとお外の「ドッグラン」に出したら~

すねた~(^^;)

20061026181752.jpg

呼んでも振り向かない。

20061026181707.jpg

私がお昼用に「オムライス」を食べ出しても「ふん~~~」って感じ。。

20061026181809.jpg

ワンコ用の「チーズケーキ」を頼んで、サービスのビスケットを食べて・・・

20061026181819.jpg

ごちそうさま~~ってしたら機嫌が戻りました(^^)

その後チョコママ&ウィーク君と広場で思いっきり遊びました。
ディスク!バンバン。。ボール!ブンブン。。。
思いっきり!!もうヘトヘトになる位。。。
でも~~ウィーク君は元気(^o^)疲れを知らない!(^^)!
恐るべし~1歳の男の子

さすがのたらもとうとう~~

20061026181830.jpg


ウィーク君。今日は初めてのディスク。
だのに・・・・初キャッチ
それもジャンピングキャッチ。。。
チョコママには早くディスクの練習を!!ときつ~~く申しておきました(^^)

その後はおきまりの記念撮影。。

20061026181846.jpg


場所は・・・・そう【国宝○○城】の公園です。。
写真はないですが・・『桜』が咲いていました。1本だけですけれど。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!

たらちゃん、ウホウホウィークにお付き合いいただき、ありがとう♪
れいままさんもディスク投げ&投げ方アドバイスありがとうございました<(_ _)>

まずはディスクを購入しなくっちゃ!ですね♪

写真もありがとうございます。
私をモザイクにしたらいい写真になりました~(笑)
お気に入りの1枚です☆

チョコママへ

ディスク。頑張ってよ~
ウィーク君もたらみたいに取れる様になるよ。
だって~投げてと一緒に成長するからね~

えぇ~モザイクいれたの?もったいな~い。。可愛かったのに~

安い!

セルフのシャンプーってお安いんですね。
たらちゃんが綺麗になって、このお値段とは…
うちの近所にも最近出来ましたが、シンクは小型・中型犬用なのか小さめです。
大型の仔はシャワーのホースが伸びる為、下に置いたまま洗うようです。

しかし…拗ねてるたらちゃん可愛いです^^
チーズケーキ&クッキーでご機嫌は直ったんですね。
クロもすぐに拗ねるんですが、マグロジャーキーを見せるとご機嫌ちゃんになりますよ。
クロ的には「しょうがないな~許してあげるよ~」ってとこなんでしょうが…

ヒナさんへ

本当は「大型犬短毛種は1時間2000円」なんですよ。ドライヤーも営業用の大きいのもあるし、タオルも2本貸してくれます。
昨日は最初っから「シャンプーだけで良いんですが・・」って言ったら800円でした。
浴槽もたらでも十分方向転換出来る位の大きさもあるし、出入りしやすいように入り口もあるし。
何よりピンクの「ワンコタオル」(写真に写ってるの)が優れものでスッゴク水を取ってくれるんですよ。昨日はこのタオルも買って来ました。

クロ君もすねるんですね。
たらも結構すねます。でも普段はご機嫌取りはしないんですけど、昨日は特別。。
またシャンプーに来ないと!!と思ってるので嫌いになられたくないから(*^_^*)
チーズケーキ入れても1050円は・・・やっぱり「お安い」ですよねぇ~

セルフのとこって意外にお安いんですねぇ。

たらちゃん、いや~んって顔かわいい☆

シャンプー嫌いのコってすごく情けない顔しますよねぇ。うちのトリオもそうです(笑)

ウィーク君私の悩んでるジャンピングキャッチをすんなりこなすなんて~!!!!笑

ぜひおがましてもらいたいですよ~笑

我が家のターボが最近じょじょにジャンピングするようになってきました~♪

でもコーギーは本当に難しい…(汗)

投げる高さもよく分からない…(涙)

でもまずは投げ手の問題のようなんですが…(^^:)

また一緒にディスクしてくださいね~☆

ジーコママさんへ

最近出来た所なんです。本当にお安いです。
お風呂場で洗って・・・・って考えるよりず~~っと簡単です。
それに後かたづけが大体!!で良いのが「何より♪」だと思いませんか~(^^)

たらは顔が嫌いなんですよ。
水遊びだったらシャワーが大好きなんですけどね。

みゅ~さんへ

ウィーク君は初めてでジャンピングキャッチをしたんです。
ビックリしました。「欲しい~~」って感じでジャンプしましたよ。

是非!是非!!一緒に練習しましょう。。。
今度はアルとたらを連れて行きますから~
