とある1日

と言っても今日の事なんですが・・・

元々確固たる信念?があって始めたブログでもないんですが・・・・
もうネタ切れ状態に。。。(^_^;)

私とパパ(旦那)の関係は「つかず離れず」
日曜も別行動の日の方が多い位。
そんななか今日は1日一緒でした。

7時前に起きて私は朝のワンコの排便に。
と言っても庭に出してワンコが遊んでる後をつき回って、ウ○チを拾ったり、ちょっと大きくなった雑草を抜いたりしてるだけなんですけどね~
その後、食器・水入れを洗って朝ご飯を食べさせて外犬舎に。
(外犬舎は一応みんな別々なんですけど・・・)

7時半頃 れい姉を起こし朝食。
れい姉は仕事に、私は後かたづけ、洗濯。
その間パパは寝ころんでテレビそれもビデオに撮ったドラマを見ている。

どうも自分が働いている?時に「どてぇ~っ」と寝ていられると 「いらぁ~」っと来る私は「柿の落ち葉が気にならへんのね?」と捨てぜりふを吐いて畑の草挽きに出た。
今年の夏は体調が今一だったこともあって 畑は草原!とかしているから、ちょっとは・・・と思って少しづつ挽いて、春野菜の種でも蒔く準備をしていると、パパが出てきて柿の実を採り始めた。
その後、近くの休耕田の草刈りを始めた。
こうなると・・・30分位のつもりで始めた草挽きがやめられなって、とうとうガレージの周りの草引まで始めた私。

寒いくせにちょっと動くと汗が出る今日のお天気。汗だくだくになってしまいました。
草刈りのあとパパは義父に頼まれて「つるし柿(用の柿)」をとって午前は終了。

昼食の後は・・・・お互いにお昼寝。
テレビで競馬の菊花賞を見て、私は4ワンコのお散歩に3回。
お散歩3回で約1時間半。その間パパは・・・テレビ!!
その後スーパーに買いだしに。。これは一緒。

大体二人とも家に居る時はこ~んな感じ。
朝のうちに何かして昼からはな~んにもしない。
パパが定年になったら一体どうなるんだろう??と思ってしまう私がいる。今日この頃。
ひとしきり話題になった「亭主元気で留守が良い」本気でそう思う私は悪妻かしら~

少し前には「定年になったら米を作る。」と言っていたパパだけど・・・・
そうなると必ず私は引っ張って行かれるだろうなぁ~ふぅ~
「米作りはそんな簡単なモノじゃない」って言われてた。どうするんだろうねぇ~

今から定年が怖い私。。。。なんです。

20061022225253.jpg

コギッチに襲われる?の図。。
トドが横たわってますが気にしないでください。
「茶々に顔を踏まれた~」と叫んでおりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

