急きょBBQ?~☆

華ママにキーケースと頼まれていたモノをお渡しする為にお約束をしていました。
でランチを!!と言うことになったんですが、いつもの芝生広場でも遊びたいし~
お友達も一緒だし~
じゃぁ~「BBQをしよう♪」と言うことに昨日の夜決まりました。

今日のメンバーは華ママ&桃子ちゃん・アリスママ&アリスちゃん・私&たら&茶々
そして急にお誘いしたにもかかわらず直ぐ飛んできて頂いた harutyanさん&ハルちゃん&うららちゃん
総勢 4人&6ワンコ

20061007192346.jpg

20061007192324.jpg

どうです?よだれでませんか?
家の近くにあるお肉屋さん、とっても美味しいんですよ♪

20061007192301.jpg

桃子ちゃん・たら・茶々はちょっと離れた所に・・・・なのに・・・

20061007192545.jpg

アリスちゃんはここなのよね~
手前の白いモノは「ササミ」です。華ママがワンコ用に持って来てくれました。

食事が終わった頃にharutyanさん到着。

20061007192605.jpg

差し入れのケーキです。このお店のも美味しいんですよ。
harutyanさんもこの公園の地元さんです。

20061007192413.jpg

20061007192803.jpg

ハルちゃんと♪♪今日のベストショットです。

20061007192739.jpg

うららちゃんと茶々。
うららちゃん~茶々が追っかけ回してゴメンね。

20061007192512.jpg

みんな神妙な顔して1点を見つめています。
は~~い。みんなの目線の先には華ママがおやつを持って立っています(^-^)

一杯食べて、一杯しゃべって、一杯遊んで楽しい1日でした。


ところが・・・・朝一で大変な事をやってしまいました(T_T)
危うくたらに大けがをさせてしまう所でした(>_<)

行って直ぐにワンコ達を遊ばせてちょっと疲れさせてからBBQをしようとボールを投げて遊ばせました。
ボールだけで置いておけば良かったのに、強風の中ディスクを投げました。
そうしたら風にあおられてディスクが大きくそれました。
たらは必死で追いかけて行きます。
ベンチの方に飛んでいったので「たら~危ないよ~」言うまもなくベンチにぶつかりました。
たらは「ヒャン~」と小さく一声!!!
「ごめ~~ん。。大丈夫???何処が痛い~??」と聞きながら体中を触りましたが、幸い外傷もなく一安心。

その後ボールを投げても取りには行くけど、今迄の用につっこんでいかないし、ディスクを投げても取りに行かない。(近くだと取りに行った。)
桃ちゃんと一緒にボールを追っかけても もう一歩の所でやめる。
時々「ヒャン」て言うし、びっこも。。。

みんなで「あっち?こっち?」と痛い所を探してみて触ってみても顔の表情は変わらない。
全部の爪を引っ張ってみたり、肩・腰・関節、全部軽く叩いてみた。痛がらない。
帰って車から降りた時には「ヒャン」を言った。でもびっこは引かない。

やっぱり何処は打ってるとは思うんだけど・・・・
10日には霧ヶ峰に出発するのに~
ぶつかった瞬間「どうしよう~先生に叱られる!!」って思った私。

だのに帰ってから選別の練習をした私は「鬼おかん!」なのかしら???

健気なたらは私につき合って丁寧な選別をしてくれました(涙)
1度誘惑に入れた「れい兄」の匂いに惑わされたけれど、「しっかり匂ってね~」と優しくいうと次からは間違わなかったです。

今回の事がトラウマになってディスクがダメになっても良いけれど、選別は困る!!!と思った私は・・・・

やっぱり 教育ママゴンの鬼おかん  ですかねぇ~(^_^;)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうです。

今日は、お仲間に入れてもらってありがとうございました。
ご馳走を食べ損ねて残念だったけど、楽しき遊ばさせてもらえて嬉しかったです。
うららが、ワンワン吠えて煩くしてごめんね
是に懲りずにまた誘ってね

霧ヶ峰の前なのにたらちゃん、大丈夫v-12ですか?
お気をつけて行ってきてくださいね。
ご健闘をお祈りしています

harutyanさんへ

こちらこそ~ケーキの差し入れありがとうございました。
うららちゃんないてましたか?(^^)全然気にならなかったですよ。
それより茶々が追っかけ回してごめんなさいね。

競技会は14日なので大丈夫だと思います。
でも今日のことは先生には話しておきます。叱られそうでちょっと怖いですけれど。

ありがとう!

れいままさん・・・
今日はありがとうでした
準備大変だったでしょ
華ママは食べることだけに専念してしまいました(汗)
それにしても、れいままさんのサラダ・栗おいしいかったわぁ~
もおぅ~はまりましたぁ(栗一人で食べてましたぁ。最後の遠慮の固まりまでいただいちゃって・・・)
またお願いしますねぇ(笑)
たらちゃん大丈夫そうですか?
たらちゃん・茶々ちゃんは桃子と仲良くしてくれるので安心して見て居れます・・・って見てなくても案心ですぅ
また遊んでくださいねぇ~

美味しそう♪

BBQ&ケーキ、美味しそうですね~
こんな時間なのに、おなかがすいてきました^^
どのワンちゃんも楽しそうで、羨ましいです。

たらちゃん大丈夫ですか…?何ともないといいですが…
【鬼おかん】→思わず笑ってしまいましたが(すいません)ちゃんと選別の練習をした、たらちゃんは偉いです。
きっと結果が出ますよ。

寝違いへのアドバイスありがとうございます。
早速試してみますね♪

華ママへ

たら?大丈夫ですよ。
ちょっといつもの元気はないけれど・・・丁度良い感じです^^;

またしましょうね~
カフェもいいけど、ワンコにとってはお外の方がいいかもね。

ヒナさんへ

「匂い」届きました?
ここのお肉は安くて美味しいんですよ。
声をかけて頂けたらお肉持ってはせ参じますよ(^^)

ありがとうございます。たらは大丈夫そうです。
先生に報告したら「たらは丈夫だから多分大丈夫!!いくら たらでもぶつかって直ぐにはディスクにはいかないでしょう。」と言われました。
普段の元気が出てないけれど・・・大人しくてとっても良い子です(^_^;)
