嘱託審査会

4日に我が県の嘱託審査会がありました。

本当に狭き門の審査会なので 気負いも何にもなく
「挑戦することに意義がある」で 茶々といくらで挑戦してきました。

   1204嘱託審査会

××だとそれ以上は出来ずに失格になるし 布を抜いても×不持来も×
1発勝負のゼロあり!
直前説明でも「ゼロを成功させたことを重視します」との事。

まずは 茶々から

しっかり匂ってしっかり探したけれど・・・ ××で失格
  11204茶々

ちょっと練習不足だっかなぁ~
来年はもうちょっと練習頑張って又挑戦しようね~

いくらは 班の最後 

練習してからもボールで遊んだり 待機も早い目にして・・・
待機中もボールを持たせたり おやつをやったり~~

これが良かったのか 落ち着いて待機できました。

1回目 パクどりで帰って来たので「あちゃぁ~」と思ったけど ○
2回目 一生懸命探して    ○
3回目 多分ゼロなので「しっかり匂って一生懸命探してよ」で出したけど 
     パクどり   ×
4回目 「もう1回、しっかり探すのよ」とだすと 散々迷って持って帰ってきたけれど ×

   1204いくら

今年のチャレンジもダメでした。
でも 初めて4回出来た事はうれしいけれど 満足してないです。

いくらも 練習で色々試して来年もチャレンジします。


今年も選別に約90頭挑戦して ストレート2頭 3○1△が2頭(多分)
合格率 5%
全日本のチャンピオンもダメ(多分)でした。

取る気がないから 難しいのは当然かもしれないけれど
「受験させてくれるだけでも ありがたい話かも~」ですね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

連チャンでの選別競技ご苦労様でした
嘱託試験は時の運!!!
どうせ出番も無いんだしぃ~~~
と自分に言い聞かせるのですぅ

ゆずママさんへ

7年目にしてやっと4回出来ましたよ~
なんなんでしょうねぇ~
競技会と審査会の違いって・・・・

そうそう~出番ないから合格しても実働なし!でも・・・春の霧ヶ峰に出たいよね~

No title

そうだよね。。。6月の試合に出たいがために頑張ってきたんだけど。。。
県によって全部○じゃないとダメとか×があってもいいとかどうなってんでしょう
全部同じ基準じゃないと不公平だよね
我が家は4月の全日本選別に出ることを目標にするわ~

てか、ルノちゃん6月出れるんじゃん!!??

ゆずママさんへ

ほんとうだ!ルノちゃんと挑戦する?

全日本選別の詳しい事 警察犬の1月号に載るらしいよ~
もしCHになっても血統書の記載にTCHが付かないなら行くの考えてしまう。私は。。

行く行かないは 詳しい事がわかってから!
もし 行くとなったらよろしくね~
