お出かけ訓練

暑かったですね~

ここ何日か涼しかったから 余計にこたえましたね~

蒸し暑さにも負けずに訓練に行ってきました。

20060908205632.jpg


信号で止まっている時にモニターを見ずにシャッターを押したので
ちょっと画像が悪いですが・・・気にしないでくださいね。

いつもこ~んな感じで移動してます。
車がキ○ーブ(古いタイプ)なので後部座席を目一杯前に移動させてトランクスペースを広げてたらを乗せています。
この乗せ方は訓練とか、セラピーとか、遊びとかの時だけです。
競技会に行く時は、後部座席を倒しフラットにしてゲージ又はバリケンにたらを入れて行っています。
今年の県警嘱託犬審査会の時にこの方法で連れて行って失敗しました。
着いて練習を初めても「本気モード」に入らなかったんです。

ゲージに入っての移動=競技会!!という方式が出来ているようです。
たらの中では・・・・(*^_^*)

で、今日の選別は・・・・

1回目。先生と。もうなんの問題もありませんでした。
水曜日の訓練が雨で中止になったので、月曜日の訓練の不調の原因が【すねた】事だとは言いきれないけれど・・・その可能性は大!ですね。

今日は続けて2回戦をしました。
やっぱり【2回戦、1回目、正解1番】が出来なかったんです。
どうしてか???たらに聞きたい位!!!

たらの選別は・・・
4→5→4→3→2→1→2→・・・・と入って行きます。
1番をしっかり匂えない時があるんです。
それが・・・2回戦1回目。。なんですよ~

「しっかりにおってねぇ~」と言いながらにおわせて出し「全部におってね~全部よ」と声掛けをしたら、何度か違って 最後には正解を持って帰って来ました。
2回目・3回目は・・・・なんの問題もなく自信を持って正解の布を持って帰ってきました。
4回目にもう1度【1番】に正解を置いたけれど・・・・問題なし!

どうか本番の競技会で「2回戦 1回目 正解1番」が来ません様に!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

2回戦1回目

長らく2回戦に行ってないからわからないなぁ~

遙か昔に2回戦を経験したようなうっすらした記憶・・・笑

2回戦で1回目1番ってなかなかないですよ~!

たらちゃんなら大丈夫!

ロックパパへ

そうですか~?そんなことないでしょ!!
あぁ~出る競技会がすくないものね。パパんちは・・・(^^)

【2回戦 1回目 1番】は余りないんですね!信じますよ!!
