一味違う?

いつもの競技会は 直行直帰。
遠出の時も車中泊が精々の我が家

でも 今回は違いました。

山口がご実家のNさんから「イカが美味しいよ~」という話を聞き
思わず「行きたい。イカ食べた~~い」と言ったところ 話がとんとん拍子に決まりました。

0427イカ

山口のブランドイカ 「須佐の男命イカ」 「すさのみこといか」と読みます。

0427イカ1

目と口、内臓以外は すべてお刺身で頂きました。

それぞれ 食感に違いがあって美味しかったです。
中でも 皮は何とも言えない「とろ~り感」があって絶品でした。

それと 日本では珍しい 海の断層がみられる「ホルンフェルス」

0427海

0427海1

お天気も良く 真っ青な海と空
いつまででも眺めていたい風景でした。

帰りは 海沿いを走って 浜田道から帰って来ました。

日中は暑かったですが 朝晩は涼しくて ワンコ全員元気で帰って来ました。

日曜は萩の武家屋敷内の旧家に泊めていただき、祝勝会までしていただいて・・・
本当に お世話されっぱなしの3日間でした。

お世話になった皆さん~ありがとうございました。

思い出すだけでも・・・・イカは美味しかったなぁ~




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント