鹿フライ定食

地元のNPO原始人の会交流館 「土一七日」でこんな物を食べてきました。

で・・・「土一七日」を何んと読むかというと・・・・どいなか

    0404鹿フライ定食
フライ定食です。
何もフライかというと・・・鹿肉のフライです。
うちでも鹿肉はよく貰いますが 「鹿のたたき」が定番
鹿肉には下味が付けてあって ピリ辛で美味しかったです。
作り方を聞いけど・・・肝心なところは「企業秘密」とかで教えてくれませんでした。

そして、なんと 土一七日の周りの山肌で見つけました。
0404わらび
わらびです。
竹やぶで小さなタケノコも見つけて
0404ちらしずし
ちらし寿司にしました。

市内なのに 信じられないくらい静かな時間の流れた1日でした。

もうすぐ 蛍も飛ぶそうですよ。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント