PD広島

昨日 中国訓練チャンピオン決定競技会 IN 広島 がありました。

天気予報では寒くなる!と言っていましたが・・・予報的中
高速ではみぞれ&粉雪に見舞われ 広島に入ってからは山には雪も見られました。
でも 日中 お日様が出ると暖かく感じられましたが・・・
会場は河川敷。やっぱり寒かったです

最近のいくらは前にも書いたように
「えぇ~するの~」「やりたくな~~~い」「楽しくな~~~~い」
で テンションダダ下がり。
ワン友さんのアドバイスを貰って練習して 最近やっとちょっとテンションが上がってきたけれど まだまだ 不安定な状態。

この競技会は相性が良いので ちょっとは期待して出ました。

練習ではそこそこ。
直前でも今までだったら怖くて出来なかったテンションあげあげの為遊んだり~~
ちょっと「かけ」的なひやひやドキドキの出陳となりました。

申告して 布を貰って臭わすと・・・久しぶりに感じたいくらのテンション

   
  1212PD広島2

  1212PD広島3

しっかり臭いを取れた感じでビューンと走って行って尻尾振りふり。
1回目 まっすぐ3番に行って他を探さず持って帰って帰ってきて・・・〇
2回目 「合ってたから良かったけど 全部探して決めてよね~」と出すと
    1番を咥えて離し5番まで行って1番を持って帰って来た   〇
3回目 調子に乗った感じで出て行ったので「ヤバ!!」と思ったけれど 〇

続いて2回戦。
「臭いが変わったからね~しっかり臭ってね」と出す
テンションもやる気も1回戦同様「良い感じ」
   1212PD広島4

この大会では2回戦にゼロはなかったけれど 今回から入ったみたいで・・・
   1212PD.jpg
どうやら「ない。」と分かったみたいで布を落とし立ち止った。
心の中で「それで良いのよ~帰って来~~い~~~」と念じながら待っていると
1歩2歩帰りかけて・・・後ろ足がラインから出た所で大きな声で「こ~~い♪」
審査員から「正解です
大山ではこの後私が壊れていくらには可哀想な事をしたので自分に「落ち着け!」と言い
いくらには「頑張れ!」と出す。
2回戦もストレートの4〇でした。

この時点で ストレートはいくらだけだったんですが・・・
1頭ストレートが出て 決戦をしました。
相手は 先生のお姉さんのK先生。

方法はサドンデス。どちらかが間違ったら終わり。
1回目 明らかに予選のテンションではなかったけれど しっかり臭ってくれたので出す。
    自信がなかったのか途中で止まって 振り返って顔を見たけれど 又探し始めた。
    2往復ほどしたけれど自信がなかったのか 持たずに帰って来た。
   「分からなかったん~?わからんかったんやから仕方ないやんね~」
   「でも 1回目からゼロはないと思うよ~」と話しました。

K先生は正解。で 終了。

結果の差は 指導手の実力と経験値の差です。
先生から「お母さんがもう違ってましたよ~」と言われてしまいました。


   1212PD広島

この大会で 今年は終了
霧ヶ峰からこっち 悩んでいた事がうその様な結果にびっくりしていますが
今年の最後を良い形で締めくくれて本当に良かったと思います。
審査員の先生からも 知り合いの方からも 
「良かったよ~」「良いねぇ~」といくらを褒めて貰いました。
これからも いくらを信じて練習を頑張って行こうと思います。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

来年に

すごいですね。お山といい広島といい。気持ち良く来年に繋ぎたいですね。まあ、京都は息子に気が行って、ということで。
いくらちゃんも円熟期ですね。
タロ、ルーも頑張ります。
今年一年お疲れ様。

No title

おめでとうございますe-319
よい終わり方が出来て良かったですね(^◇^)

悩んだ分引き出しが増えましたねe-276

ママさん&いくらちゃん一年間お疲れ様でしたe-466

No title

お疲れ様でした
いくらちゃん今年の最後もいい結果でおめでとうございます
確実にママさんとの距離が縮まりましたね
来年もその調子で頑張りましょうv-221

うちは日曜に京都です
全然練習してないよ~~~
冬はやっぱりお休みモードですわ
ローウィンは修行の旅にでます

No title

  
すごぉ~い なんて すごい 結果でしょう
  
 ☆ 1回戦
  〇 3ツ
 ☆ 2回戦も
  ストレートの 〇 4ツ
おめでとう ございます

みんな正解 ストレートの〇は
1位の成績に間違いないですよね
サドンデス
競技会 犬の世界にも あるのですね
相手は K先生って ひょっとして いくらちゃん の
姉妹犬~〇ちゃんでは


もうすぐ 6才になる いくらちゃん 
 これからが 益々 いい年齢ですね~

上の画像
いくらちゃん 頼もしく凛としてカッコいい Jシェパードですね
れいまま さんお顔は ピ~ッはいってますが  
\(^o^)/素敵です


しっぽはどこさんへ

ありがとうございます。

タロウ君の綺麗な服従を見て 「頑張らなきゃ~」と思いました。
タロルー君達に負けないように母さんも頑張ります。

わんこママさんへ

ありがとうございます。

これもママさんに頂いたアドバイスのお陰です。
今になったら 「他人にはアドバイスしている事なのにどうして出来なかったんだろう」って思う事なんですが・・・

これからもよろしくお願いま~~す。

ゆずママさんへ

ありがとうございます。
こんなに良い形で締めくくれるなんて~~信じられない位です。
これからも気を引き締めて練習あるのみ!!で頑張ります。

決断されたんですね~
武者修行から帰ったローウィン君は何倍も大きくなっている事でしょう~
お手柔らかに!!そして これからもよろしく。。。

ハリーママさんへ

ありがとうございます。
こんなに良い結果で今年を締めくくれるなんて思ってもいなかったんです。
嬉しいやら~ちょっと怖いやら~~(^_^;)

決戦の相手は冬ちゃんではなくかんちゃんでした。
さすが~K先生。先生に負けました。
でも・・・次は負けませんよ。。。なぁ~んちゃって・・・・