あせってます

この暑さって・・・・いったいなんなんでしょう~


しばらく家を空けるので 落ち葉の掃除をしたり バリケンの掃除をしたり~~
その合間?に練習したり~~
行きたくもない用事で出かけなくてはならなかったり~~~
少し早いけれど 車の3カ月点検に行ったり~~~~

霧ヶ峰に行く為の準備が中々はかどらず 少々あせってます。


忙しいんだからしなくても良いのに こんな事もしてしまいました。

我が家の栗は早生だったみたいでやっと処理(食べたり皮をむいて冷凍)した所にご近所から栗を頂きました。
それも2回。
やんわりとお断りしたんだけど・・・通じなかったみたい

どうしたものか~思案していた時にテレビで「栗ジャム」なる物を作っていたので・・・
チャレンジしてみました。

  1008栗ジャム
湯がいて半分に切って
  1008栗ジャム1
中身を取り出して
  1008栗ジャム2
ラム酒を入れた蜜を作って炊き上げました。

市販されているのを食べた事がないので 何とも言えないけれど・・・

中々「いけます


こんな事してる場合じゃないんです。

早く準備しなきゃ~




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

