初挑戦

最近は ワンコとは関係ない話ばかりですが、今日もです。

日曜日の夜 BSでしている「食べ物語り しあわせのレシピ」って見た事ありますか?
そこで先週(2日) 一夜干しをしていて・・・作ってみました。

  0604干物

本当は「いかの一夜干し」が食べたかったんですが・・・
なくて サンマとアジになりました。

  0604干物1

レシピ通りににしてはみたけれど・・・お味は 微妙。
サンマ1匹50円。アジ6匹分で198円だったのでお得感はあるけどねぇ~
次はイカ+骨を全部はずした「パクパク干物」に挑戦してみようと思ってます。

あっ・・・・
BSの「真夜中のパン屋」(だったと思うんだけど・・・)タッキーの主演の。
その中に出てくる「メロンパン」が美味しそうで 一度食べてみたい。
デニッシュ系も美味しそうなんだけどなぁ~~


今日は いくらと苺子を洗濯。
ドライヤーはかけずに 自然乾燥。
二人は サラツヤですよ。




コメント

非公開コメント

