PD山陰

山陰訓練王座決定競技会 IN 鳥取県大山 に行って来ました。

この大会は 例年 余りお天気には恵まれないのですが・・・

今年は 本当に快晴で暑い位でした。



今回の目標は・・・1回目をきっちり臭わせて しっかり探させる。
         (様に私がしっかりする事)


ところが所が・・・・選別の様子を見ているとなかな〇が出ない。  
だから なかなか誰も出てこない。
気温が段々上がって来るし、お昼に近くなって来たし・・・・

で 練習する事にしました。

が・・・・・

心ここにあらず!!!ではじめの2,3回はボロボロ。
「こりゃダメだ。昼からに出直しかなぁ~」なんて思っていたら ちょっと復活。
「最近は練習の調子良い時はポカするしなぁ~」と思いなおし出ました。

  0512山陰1
申告中のいくら

  0512山陰3
布を受け取る前に「落ち着いてね~しっかり臭って全部探すのよ~」と話しているのに・・・
(なにこれ?しっかりカメラ目線だし)

  0512山陰2

すっかり臭わせてしっかり話しかけて 「持って来い」もちょっと強い目に言って出しました。

1回目:関西のように大きく膨らんで行く事も台の向こうに行く事もなく まっすぐに行って
    しっかり探して持って帰って来ました。〇
2回目、3回目も同じリズムでしっかり臭えて 〇〇

2回戦に行けました。

1回目、2回目も1回戦同様しっまり臭えて〇〇
3回目 1つ1つ確かめるような臭い方を全部して振り返って止まった。
     いくらはゼロを確信したみたい。
     でも帰って来れるか?と見ていたら・・・帰って来た。
     3mラインを越えたので目一杯呼んだ。〇
4回目 3回目のゼロが出来たことで私が完全に壊れて・・・
     1番だけ臭わずに2~5番を1往復して帰って来た。不持来だったけど・・
     全部臭ってないので不持来とは認められず ☓

2回戦 3〇1☓

この時点で、同じ審査員に見て貰った中で「暫定1位」と言われましたが・・・・

午後からはいつも有力訓練士さんが続々出られるので
「あぁ~午前チャンピオン 」だなぁ~と思ってました。


所が 全部終わった所で 呼び出され言われました。
「3〇が3頭ですが ゼロの出来たのは〇〇さんなのでCHは〇〇さんです」

なんと   いくらがチャンピオンを貰いました。

  0512いくら

もし決定戦があったら 貰えてなかったと思いますが・・・

頑張ってくれたいくらに感謝♪感謝♪♪です。


来週は PD中日本。
茶々と1部選別(アトラクション選別)にチャレンジします。
茶々といくら。
明日から又練習頑張らなくっちゃ。。。。。


  0512山陰



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おめでとうございます
ガウンすてき~~~~
たらちゃんってやるときはやるですよ~ってタイプなのかしら
また岐阜で旋風を巻き起こしてね

No title

ホント、おめでとうございます。

いくらママに近づけるように、息子ゆうと、がんばります。

ゆずママさんへ

ありがとうございます。

いくらがデへへ顔で締まりがないけどね(^_-)

いくらの場合は 臭いがどうの?と言う事で結果が決まるのではなく
「やる気」だけの問題なんです。
どこまで集中出来るか!なんです。

今回は体調も良ったから いくらの「つぼ」にしっかりはまったのかもしれません。

選別は「水もの」
そうは簡単には勝たせてくれませんよ~
でも・・・頑張ります。

ゆうとははさんへ

ありがとうございます。

やっと「ママ頑張ったよ~」と言えます。

ゆうとくん~
コツコツ頑張って練習したらきっとご褒美が貰えるからね~
あせらずに一生懸命練習してね~

No title

おか~しゃ~ん。
やったですね。
ガウンがとってもピカピカ光っててかっこいいです。

僕たちもすこしでもおかーしゃんに
追いつけるようにがんばってるです。

これから暑くなるので、体気をつけて
くらしゃ~い。

おめでとうございます

れいまま さん いくら ちゃん
 チャンピオン ほんとに ほんとに おめでとう ございます
 本当のハンドラーになられて 1年ですが
 おもえば  
 れいまま さん はいくら ちゃんが パピーの頃から
 素晴らしい ハンドラーさんでしたよ
 よく言われてた
 お家での 練習 チャンピオン を見事に 証明されましたね

先日は 私の方が反対に お花を頂いて恐縮しています
ありがとう ございました
訪問した際に チャンピオンの 事を聞き
思わずいくちゃんを 抱きしめてしまいましたが・・
賢い いくちゃんの事 チャンピオン とれた~よって
わかってる ような とても 嬉しい お顔してましたね 

是非 是非
いくらちゃんの チャンピオン のお祝をしましょうね~

 おめでとう ございます 



 
      

タロウ&ルーク君達へ

ありがとねぇ~

やっとタロルー君達に「母さんも頑張ってるよ~」と言えてうれしいよ~

タロルー君達もお母さんや先生の言う事良く聞いて一生懸命頑張ればきっとご褒美(ガウン)が貰えるからね。

これからもみんな一緒に身体に気をつけてがんばろうねぇ~

harryママさんへ

いつも応援して貰ってありがとうございます。

ご褒美を貰う事が出来ました。
でも・・・こんなに早く貰えるなんて信じられない!と言うのが正直なところです。

2本足だけで美味しい物を食べに行きましょうねぇ~~

これからも応援よろしく~~

