節分

今日は節分でした。

我が家には今年も神社から「節分のお祓い」御一行が来られました。

お祓いの祝詞と豆をまいって貰ってから

   0203節分

鬼さんが敷地の中に入ると「災いも一緒に来る」と言うので 変速の記念撮影。

この後は・・・

   0203節分1

仲良く違うお宅へ行きました。

そう言えば・・・・ここ2・3年は出かけていたり 居留守をしたりして(ごめんなさい)お祓いを受けてなかったなぁ~

今年はお祓いして貰ったから きっと悪い事はおこらない!!と信じます。



節分なので・・・・

   0203節分3

   0203節分2

普通の巻きずし、サラダ巻と肉巻の晩御飯でした。

我が家では 「丸まぶり」せずに 切って食べました。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

鬼さん来てる時、ワンコさん達どうしてるんですか?
家では〇ブンで三本買ってロンロンと三人でかぶりつきました~。
(悪い飼い主)

バロン母さんへ

ワンコ達は直接鬼さん達は見てないんですよ~
だから 普通のお客さん対応でした。

うちでは まかれた豆をお湯でふやかしてワンコのご飯に入れました。
巻ずしはなし。
一緒に食べたなんて・・・・羨ましい~と言うから聞かせないでね(爆)
