チャレンジ

いくらももうすぐ5歳。シェパではそろそろ中年域。

そこで お友達の「何か良い物があったら教えて~酵素はどう?」と相談すると・・・

「じゃぁ~こんなのは?」と教えて貰ったのが・・・

  0122食事1

鶏肉・マイタケ・シイタケ・ニンジン・玄米粉を煮込んだスープ(おじや)+ キャベツ

今まではこれに近い感じの物をドライフードにトッピングしてはいたけれど・・・

玄米粉!!(玄米をミルで挽いて粉にした物)って良いらしいです。

「こんな感じよ♪」って写メ貰ったのは美味しそうだったけど うちのはちょっと・・・(泣)

具材を小さく切りすぎたのか 玄米粉が多すぎたのか・・・・・

  0122食事

みんなはあっという間の完食でした。

アル11歳2カ月 茶々6歳8カ月 いくら4歳11カ月 苺子2歳1カ月

みんなが喜んで食べてくれて 元気なら 母ちゃんは頑張るよ~~~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

れいまま さんへ

早速つくられたのですね
ワンコ達美味しかったんでしょうね よかったぁ~
消化しやすいように ドロドロお粥がいいんですよ
(生は みじん切り)
ワンコの年齢って急がなくていいのに 
どんどん 先に行くんですね(涙)
病気になれば強いお薬も飲むときがあるでしょうし

そんな時の為に
内臓に負担のかからない 頑張れる体力を
今から つくってあげ
いつまでも 健康で長生きしてほしいですね
ワンコご飯 頑張ってくださいね
* すりゴマ のトッピング お勧めです
(抗酸化作用があります)
一緒に ワンコご飯 頑張りましょう
私もいろいろ 教えて下さいね

No title

我が家もアレクじいさんの療養食に鶏がらスープと本葛粉で作ってますが
玄米粉ですね。
ここんとこ米粉ブームなので探せばすぐに見つかりそうですね。

コーギーはおなかが丈夫。問題はタロウですが
うちも試してみることにします。
フードは最後のオイル処理をしていないオーブンベイクドにしてから
快調です。
まあ、毎日は作れないけどストックできますよね。

harryママさんへ

教えて貰ってありがとうございました。
今まで白米で「おじや」は良く作っていたんですが・・・
白米より玄米の方が栄養価的には断然上ですよね。

みんな喜んで食べてくれてます。
後は いくらのお腹が赤くならないか注意しながらやってみます。

食べ始めて1日だけど・・・ウンチの臭いがやわらいだんだけど・・・
気のせい?

しっぽはどこさんへ

玄米粉は玄米をミルで挽いています。
マジックブレードを買っていたのが 今役に立つようになりました。

タロウ君~いくら母さんのダメな所を引き継いじゃったんですね~
だったら 鶏がらスープは用心した方が良いかもしれませんよ。
いくらはダメですから~

ワンコ達が喜んで食べてくれて 元気になれば言う事無し。
頑張りましょうね~
