嘱託審査会

今日は 嘱託審査会でした。

例年「今年1番の寒さ!」と言われる審査会。今年も 極寒でした。


選別は 午後からで 4班あり 茶々がD班10番 いくらがC班18番

練習では 茶々のテンションが異常に高くて・・・・選別にならない位(泣)
正解を取れる様になって終わり 時間をあけて練習して 本番。

いくらは 練習1回目こそ「ありませんよ~」と帰って来たけれど 後は良い感じで終われての本番。


  0118茶々1

真面目にしっかりと臭って探すのよ~と言い聞かせて・・・

  0118茶々2

  0118茶々3
(何故か画像が暗いんですが・・・・)

選別態度も良く 丁寧に臭ってはくれたけれど・・・××で失格


  0118いくら

順番表を持っての写真撮影

  0118いくら5

真面目にね!丁寧にね!自信を持ってね(なんか矛盾してる?)と言い聞かせて

  0118いくら3

  0118いくら4

結果は 〇××   ××と×が2つ続いたので 失格

今年の目標は 「4回選別をする」だったんだけどなぁ~

〇が1つあったから「良し」とするかなぁ~


今年チャレンジしたのが約90頭。

そのうちストレートの4〇は 噂では1頭。

1回勝負でゼロあり。布を抜き散らかしても途中で落としても×。

去年の日本チャンピオンの決定戦に残った6頭も多分受からなかった。

なんで?どうして?????

  0118いくら1

こんな雰囲気でするからかなぁ~

いつも??????満載で終わる審査会。

来年に向けて 1つ1つの競技会と日々の練習を丁寧に頑張るしかないかなぁ~と思います。




  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

90頭も受験したの?選別だけで?
すごいね。

長野は年々減って10頭くらいですよ、選別。
だって受からないと言われてるからどんどん減るの
嘱託取る事が目的の方がほとんどだから選別なんかしても無駄って思ってるよね

茶々ちゃんおばちゃんがよしよし出来なくてごめんよ~

ゆずママさん~

そう!選別だけで約90頭。追及を入れたら約140頭。
追及の合格率は50%以上。
嘱託取りたいのなら「追及」って言われますよ。

県警が「要らない」と言うのなら満点取って「嘱託になって下さい」と言わせたい訓練士さんが多いのかなぁ~と思います。

あぁ~茶々がダメだったのは ママさんに「よしよし」して貰えなかったからかぁ~
来年は来てくれませんか?
待ってま~~す。

お疲れさまでした~♪

2頭自分で出しちゃうなんて凄いです~

90頭でストレートが1頭かぁ
頑張りがいがありますね!
頑張ってくださーいv-82

No title

新年一回目が嘱託だったんですね。
去年のあの調子がお正月で途切れたんでしょうか。

まだまだ若いですよ。
ちびさんたちも頑張ってますから、
ママも応援してます。
茶々おねえちゃんもうちのコギッチが応援してますから。

大阪は嘱託もないし、訓練(先生は嘱託経験者だけど)も
本当にのんびりしたものですから、
いくらちゃんやほかの兄弟の活躍に期待してます。

ゆきさん~

普段の競技会と違って まるで緊張感が出ないので大丈夫でしたよ。

絶対に「受からない」と思うからなのかなぁ~(爆)

「狭き門」以上の「アリの穴」
来年は「〇2つ」を目指します。

しっぽはどこさん~

当日も「なんでこの時期なん?」って嘆いている人も居ました。
競技会が続いている 11月や12月だったらもっと合格率も上がるのに!と思いますよ。

しっぽさんの所は「選別」ないですよね~
「嘱託犬」がすべてではないけれど・・・欲しいタイトルには違いないです。

しっぽ家のみんなが応援してくれてると思うと心強いですよ~
1歩でも上を目指しますからね!

お疲れ様でした

寒い中の嘱託審査会 お疲れ様でした

すぐ そばにあれだけ 好きだった 訓練士さんが
見えてるのに 動じない様子のいくらちゃんにビックリ!
れいままさんが
試行錯誤悩まれて・・  
いくら ちゃんの ハンドラーになられて よかったですね
この 審査会場で 二人の 強い絆を 見ました
なによりも
迷うことなく いくら ちゃんが 大好きなお母さんと
これからの競技会に 望める事が
 ☆ 1番ですね
茶々ちゃんも頑張ってますね 
 新聞記事 見ましたよ 茶々ちゃん カッコよかったです
 (コーヒ美味しかったです ありがとうございました・・礼)
  


 


harryママさんへ

あの時一瞬「あれ?どうしてここにいるの?」なんてびっくりするやら嬉しいやら~~
会えて嬉しかったですよ~

当日 「いくらの顔が優しくなった。困った顔をしていない」と言ってもらえて・・・
本当に嬉しかったです。

一時期(今も?)あれこれ悩みましたが このままのスタイルで頑張って行こうと思っています。

これからもよろしくね!!
