七草粥

今日は7日。七草がゆの日ですね~

でもでも 私は小さい時から「七草粥」なる物を食べたことがありません。

実家だけがしなかったのか~はたまた実家の周辺がそうなのかわかりません。

なので 我がでは「七草粥」はしません。


でも雰囲気だけでも味わおうと・・・・

 ワンコ用七草粥 なるものを作ってみました。


  0107七草がゆ

七草でも何でもないですが・・・・

これにフードをトッピングして・・・・あっという間の完食でした。

  01072つ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美味しかったのね~!みんなまだ、食べたそうですね!
実家も七草粥しなかった気がします。
スーパーで七草粥セットを売るようになって初めて七草を目にしました。
この時期、天然の七草はないですよね?

バロン母さんへ

実家では小さい時からおばあちゃんが作っていたそうです。
私の方では 「七草」は天然で調達出来ますが、余りにも元気すぎて・・・
青臭さ満載の「七草粥」です。
だから 私が食べなかっただけみたいでした(^_^;)
