今日は・・・

今日はいわゆるやぶ入りですね。

昔奉公に出ていた人が大手を振って実家に帰れる日。
嫁が実家に変えれる日。。

と言うことで私も実家に帰って来ました。と言っても2時間。。
姉がお墓参りに帰ってくると言うので・・・・
お昼を一緒に食べて、とっとと帰ってきました(*^_^*)
実家まで徒歩2分。母の様子も日々の暮らしの中で知っているもので。。。
でも・・・いっておきますが、私は嫁に行きました。


たらも今日から訓練再開です。

お盆休み。。と言っても訓練は1日だけお休みだったんですがね~
なんか なが~~いお休みだった様に思えました。
どうしてかしら~???親戚のお葬式やなんやかんやで疲れていたからかしら~

たらが先生と出ていってから、れいとアルのお散歩に行って、茶々を連れて見学に行って来ました。
丁度たらが選別を始めるところでした。

ちょっと意地悪をしてやろうと茶々を自由にして誘惑にしました。
きらちゃんやしっぽちゃんがいくらたらの周りをウロウロしても選別は関係ないんだけれど、茶々はすっごい誘惑になったのか?1回目に気が乗らないのか~?ちょっと間違いました。
反応したのに違うのを持って帰って来ました。

これで崩れるのも怖いので茶々を捕まえて・・・もう1度。正解。
あとは 何度か臭いを変えての練習でしたが問題ない!!でした。

茶々はたらの練習が終わるまで賢く?(ウロウロしながら)リードの範囲内で誘惑の役目をしながら待っていました。

その後はたらと一緒に一杯走って遊びました。
いつものごとく、茶々はドロンドロンに。。。
帰ってクールダウンを兼ねた行水。。。


20060816211335.jpg
  

その後は。。。。爆睡。

20060816211449.jpg


1時間ほど寝たら・・・今は復活してアルを遊びに誘ってます(^^)
アルに「イヤぁ~こんといて~フガァ~」て言われてもにじり寄っていくんですよ(*^_^*)

今日も先生と話したんですよ。
茶々は「一体自分をなんだと思ってるんだろう~」って。
「もうすぐすると足が伸びてきてたらの様になる!!」本気で思ってそうだって(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お姉さんに・・・

茶々ちゃん、随分お姉さんになりましたね。
先生が言われるように、コーギーちゃんよりシェパちゃんのお顔(たらちゃん顔)になってきたように思います。
一緒にいると似てくるのかなぁv-10

集中力

すごく養えると思いますよ^^たまにされたら、必ず凄い集中力がつく筈です^^
たらちゃんは、いいわぁ!
山が楽しみですよね!
今年は5位以内やな!!!

ダレママさんへ

あはは・・・そう見えますか?
足が伸びなかったら高下駄でも履かせますね(^-^)

そうなると・・・あぁ~失敗した(>_<)しっぽおいておけば良かった(^^)

ロックパパさんへ

パパさんちにだって「ミント姫」と言う良いお方がいらっしゃるじゃないですか~
ブログ拝見したらいい味だしてましたよ~ミント姫は・・・

お山ですか?
無理無理!!絶対に5位以内なんて無理!!
だってぇ~ゼロ出来ないもん(>_<)
