やっぱりねぇ~

今年も キーウィの収穫時期になりました。

が、今年はちょっと違いました。

  1123キーウィ

小さい!とにかく小さいんです。

たまごと比べても・・・小さい。ピオーネ位。

味は悪くなかったんだけど・・・食べるにはちょっと小さくて。

で・・・

  1123キーウィー2 (2)

ジャムにする事にしました。

  1123キーウィー2

途中味見をしたら ちょっと酸味が強かったので 砂糖を足したけれど 出来上がったジャムはうぅ~ん???

酸っぱいし 種も気になって 今一

どうりで キーウィのジャムって市販されてない!!って思いましたよ~

ヨーグルトに入れて試してみよ~~っと。。。。




今朝(24日の朝)トーストに付けて試食してみました。

昨日感じた酸味はさほど感じなくて・・・美味しく頂けました。

これで 「おすそわけ」出来きます





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

キウイって収穫してから保存してたべるものなんでしょう?
きっとまだ熟成されてなかったんじゃないですか
でもその酸っぱさもまた良しですよね

ゆずママさんへ

収穫してリンゴと一緒に熟成?させて柔らかくなってからジャムにしました。

ジャムだけ食べた時は「スッパサ」が気になったんですが トーストにのせたら気になりませんでした。

今度持って行くので試食してくれませんか?
