お留守番

今週はなんとも言えない1週間でした。

アリスちゃんの事もあったし、ご近所で不幸があった為に2日間お手伝いに。
直ぐそのあとにも親戚での不幸がありました。連続5日間お手伝いで振り回されました。

その間茶々は賢くお留守番出来ました。

3回目のワクチンも済んだし、そろそろ日中用の外犬舎を用意しようと思ってます。というのも日中は室内より外の方が我が家は涼しいんですよ。
田舎なので家もそこそこ大きいし、窓も多いんですが風が通らないんですよ~
家の建て方でしょうね~それに比べてワンコ達の犬舎は3面網張りだし、風の通り道に置いてあるので日差しさて防いでやれば快適に過ごせてるようです。
すべて大きなひさしの下なのでにわか雨が降っても濡れることはないし・・・

でも~まだちょっと早いかしら~

11日でやっと3ヶ月になったとこだしね~

20060813220953.jpg


時間をみてトイレをさせれば必ずオシッコはするし、たま~~に自分でトイレに行って出来るようにもなったし・・・時には前脚だけトイレに入って、オシッコは・・・あぁ~って事はあるけど・・・

「茶々~♪」って優しく呼んで来ない時は「じゃじゃ~!!」って低い声で強い目に呼ぶと「は~い。おかあしゃん~♪なんですか~悪さしてないでしゅよ~」ってすっとんできて、正面で綺麗に座ります。

賢いね~♪♪ってトントンしてやると嬉しそうに「ふにゃ~」っとなります。
今のところ 私の思ってる以上の早さで良い子になってます。
あぁ~親ばかですね。


20060813221949.jpg


もぉ~たまんない位きゃわいいでしょ~(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

