酷暑

暑いですね~本当に暑い

今日は隣の市で「37.6℃」を観測したそうです

そりゃぁ~暑いはずだわぁ~~~


暑い時は 水遊び=プール 

おっきなプールに水をなみなみと張ってやりたいけれど、いかんせん我が市は水道代日本一

で・・・例年通りの プラ舟と相成りました。

  07.31行水

いくらが入ろうとする前に茶々が占領。意地悪して寝そべっちゃいました。

  07.31行水1

  07.31行水2

茶々用にたらいを出して いくらも浸かる事が出来ました。

気に入っていた山間の水場は土砂で埋まってしまい、近くに適当な水遊びをする所もないので今年もたらい&プラ舟で辛抱して貰うしかないみたいです。

茶々もいくらも結構喜んでくれたので「よし」とします。

アルは準備しだすと気配を消し

  07.31行水3

苺子はのぞいてみる物のそのままスルーしていきました。

まぁ~取り合いになるよりはいいかもねぇ~~~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

い~ですね、避暑地軽井沢も今年は暑いです。
うちもたらいプールは夏の必需品です。

でも佑斗は水遊びしないんですよ。
近々、川につれていってみようと思ってます。

No title

暑い毎日、タロルーもハアハア全開。
庭やグランドの草の上で寝そべっています。

うちはにいちゃ達が使ったベビーバス。
でも水をせっせとかきだすので溜めてもすぐに空っぽ。
水道代・・・・

今年は琵琶湖挑戦!
訓練所の遠足です。

ゆうとははさんへ

今年は日本中酷暑ですね~v-292

いくらははじめて池に行った時も茶々が入っていくのでついて行って溺れそうになったけれど・・・トラウマにはならなかったです。
小さい時は「泥んこの水たまり」でも入って行ってましたよ~いくらは。。

佑斗君も「楽しさ」を知ったらもうやめられなくなるとおもいますよ。きっと。。。

タロルーかーさんへ

水道代!!それが最大のネックですね~うちも高いから~v-406

訓練所で遠足!!ってあるんですか~いいなぁ~
いくらも一緒に連れてってくれないかなぁ~v-290
