いくら

いくらとの自主錬は続いてますよ~

でも・・・6月のS犬が終わってから今まで通りの訓練も復活しました。

と言うのも、週1回で行っていた訓練も「気分転換に良い。」と思っていたのですが、

「気分転換以外には効果がなくて 私の前でもいい加減な事しかしなくなった。。
 週1では叱りたくても叱れない。叱った後のホローがうまくできない。
 ここで変に叱って嫌われたくないし・・・」と先生に言われてしまったから~なんだけど・・・

いくらにとって「訓練」は生活のリズムにもなってたしねぇ~

と言う事で 「訓練復活」と相成りました。

  

  07.09いくら2

時間を変え 家の周りで場所を移動したり~~~私なりに色々と・・・・・ネ!!!

  07.09いくら1

有回答バッチリ ゼロ完ぺき



  07.09いくら

賢くチャッチャと終わった後のご褒美。

ボールとおやつを見せたら・・・・・

       迷わず ボールを選択。

   その後  おやつくださ~~い と来ましたけどねぇ~




  07.09いくら3

布を指す間 いつもこの場所(台に向かって左側)で待ついくら。

今までは「日陰で待ってるんだ~」って思っていたけれど、単にいくらの「くせ」だった事が判明。

「日陰」だったら右側でしょう。。。







  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おかあさんとの練習だと、いくらちゃんも安心してしっかりできるのでは・・・
でも、身内ってついつい…・
我が家の自主練習はいつのことになるやら。

でも、どのワンちゃんも練習後の「やったよ~」のお顔は素敵ですね。
いっぱいご褒美あげたくなります。

しっぽはどこさんへ

自主錬だけどと 初めはいいんですが 突然いい加減な事をやり始めるんですよねぇ~
先生とはしないと思う。
この差は?と考えると 「気構え」というかぁ~「オーラ」というかぁ~
難しい。。。。