天気予報では「雨」雨」「雨」だった先週。

結局は雨は降りませんでした。

7月に入った今朝は・・・スコールの様な雨が降り続いています。

  07.01アル

  07.01茶々

  07.01苺子

  07.01いくら

朝の散歩にも行けず まったり~なのか?ふてくされてなのか~~~???

4者4様の今朝でした。

和室は「ワンコ立ち入り禁止」の我が家。

なのに?なぜに??いくらが居る????




先日 関電から「計画停電のお知らせ&予定表」なるものが届きました。

そのなかに 16:30~21:00 と言う日も。。。。。

旦那と「テレビ見れないよ~どうすんの?テレビ大好き人間なのに~~」って笑って話したけど・・・

テレビどころか 家中真っ暗になるやん。

仏壇にはろうそく一杯あるけど・・・・そんな話では済まないと思うなぁ~きっと。。。。。


消費税が8%になるし、原発再稼働も決まった。

主旨は分かるけど、政治家が自分たちの為にだけに勝手に決めた!風に思えてなりません。

「主権在民」だったはずですよね~この国は。。。。


あははは・・・・・ちょっとぼやいてみました。












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

this way

それでも日本人は、原発の再稼働を選んだ。
一億総ざんげへの道。動き出したら止まらない。
この道は、いつか来た道。ああ、そうだよ、民族の歴史は繰り返す。

意思のあるところに方法はある。(Where there’s a will, there’s a way).
意思のないところに解決法はない。
意思は未来時制の内容であり、日本語には時制がない。
それで、日本人には意思がなく、解決法が見つけられない。

耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで、もって万世のために太平を開かんと欲す。
座して死を待つか、それとも腹切りするか。
私の父は、玉砕した。何のお役に立てたのかしら。
安らかに眠ってください。過ちは繰り返しますから、、、、

ああしてこうすりゃこうなると、わかっていながらこうなった、、、、、
12歳のメンタリィティには、知恵の深さが見られない。

白く塗られた黒いオオカミの足を見破ることは難しい。
だます人は悪い人。だまされる人は善良な人。おとり捜査は難しい。
この調子では、人の命はいくつあっても足りるものではない。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/

No title

はいはい、いろいろな方がおられるようで・・・・・
今朝も雨の中、散歩さんぽ。旦那はレインウエアがなくて
びしょびしょで帰ってきました。

それにしても天気予報はあたりませんね。
明日の天気もわからないのに、週間予報なんて。
タロルーのレインウエアやサマークールコートを
早く買ってやらないと・・・と焦っています。

しっぽはどこさんへ

ご主人!お疲れ様でした。

うちは雨の日は原則お散歩なし!!
でも 昨日は茶々がグズったので夜に行きましたけど・・・

しばらくは 蒸し暑くて不快な毎日でしょうけど・・・
頑張って乗り切りましょうね~~