失礼な話

今年 アルに狂犬病の案内はがきが来ませんでした。

あれ?10歳になったらしなくていいのかなぁ~なんてお気楽な私。

他の子の注射に行った時に聞くと「市の環境課に行ってはがき貰って来て下さいね~」との事

で、今日 やっと行って来ました。

すると・・・・「去年の10月に死亡届が出てますが・・・・」

「いえ~元気ですよ~ 抹消になってたら登録しなおしですか?」と言うと 

「すみません。今はがき書きます。登録はこちらのミスなので結構です」というのではがきだけもらって来ました。

死亡届出しても何年も来る事あるのにねぇ~


  06.05アル2
こんなに元気で走り回って

  06.054つ
こんなにいい笑顔でいるのにね~

一度死んで生き返ったアルは 20歳くらいまで大丈夫♪だったりするかもね~~~(爆)





今日(13日)市役所からこの件で電話がありました。

実はいくらが出産した時 1つ死産の子がいて その子を市の施設で火葬にして貰いました。

その事で 勝手に担当者が判断したそうです。

窓口では「死産胎児」とはっきり言ったんですが・・・・

電話してきた人が友達だったので強くも言えなかったんだけど・・・・

「も~~~っと失礼な話」ですよ。まったく。。。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

れい ママさんへ

モオ~ッ なんてことを~
ほんとに ほんとに 失礼極まりないですね
操作ミス?それにしてもねぇ~

アルちゃんは不死身なんです
手術してから お外で 
こんな笑顔が見れるように なって嬉しいですね
今回の 旅で
アルちゃん とっても 楽しそう
もっと もっと 長生きしてくださいね!


前 blog~から
れいママ さん 堂々の乗馬姿 
かっこいい~ 
ワンコ飼いには
大自然の中での暮らし憧れますね

宝くじ当たれっ~(笑)
 

No title

ホント、失礼な話ですね。

元気で笑顔いっぱいのアルちゃん、まだまだ若い者にはまけないわよね。

ひな、ありす、そしてアルちゃん、パワフルシニア、がんばりましょう。

おまけ

今日、佑斗のはじめてのトレーニングがありました。
私はともかく、佑斗はかしこいね~とほめてくれました。
佑斗、天才!   親ばか・・・です。

harryママさんへ

手術してから本当に元気だから「失礼なぁ~」で済むけどね~~

今回の事で「厄おとし」になって 長生きしてくれると良いんだけど・・・

乗馬姿、かっこいいですか?
私は必死だったんですけどね~
お馬さんが賢くて大人しかったからなんとかなったんですよ~

あぁ~宝くじ 当たらないかなぁ~~

No title

なんてことかしら!プンプン

誰かと間違えちゃったんかしら?
届け出したのに案内きたわ~って人が何処かにいるかもですね


今週の金曜日がんばってきますね♪
と、自分とこじゃなくてココで誓う(笑)

No title

重ね重ね、うらやまし~ですね。
はぁ~夢だけは大きく持っておきたいですが、
こうして現実を見てしまうと、ため息ばかりです。

お馬さん、結構きますよね。
とくに内腿。でもこれって内筋を鍛えて
ダイエット効果抜群らしいですよ。

アルちゃん、きっとみんなより二倍は大丈夫ですね。

ゆうとははさんへ

元気だから「失礼な!!」で済むんですけどね~

アルの目標は ひなちゃん・ありすちゃん。
シニアパワーはワンコの世界も同じですね~
まだまだ元気で頑張ってもらわないと。。。。

天才佑斗君に負けないようにねぇ~(爆)
頑張れ~~ かあちゃん。。。

ゆきさんへ

そうでしょ~
ゆきさんと同じ経験したよ。私も。。

ゆきさんが落ち着いて来たから聖君もきっと大丈夫だと思うよ~~
頑張ってね~~v-91
私も頑張って続くから。。。。

しっぽはどこさんへ

もう「憧れv-352」以外のなにものでもなかったですよ~

乗馬はダイエットにいいんですか~
どうりで ゆうとははさんもゆずママさんもいいよ身体してましたよ~
羨ましい限りです。

アルは「〇〇世にはばかる!!」かもね~~(爆)