関西訓練CH決定競技会

昨日 関西訓練チャンピオン決定競技会 に行って来ました。

会場は家から地道で30分。ほぼ地元です。


天気予報では 晴れで気温も20℃位だったのに、

朝ポツポツふり始めた雨が一時は強い雨足に・・・しかも寒い。

お天気も関係したのか 選別は皆さん苦戦。

雨も上がり 気温も上がって来たし・・・と思って練習して選別会場に行くと・・・

あはは・・・お昼!!という事で午前の部は打ち切りになっていました。


昼食をはさんで 出ようかなぁ~と思うと・・・先生が他の子を連れて並んでいました。

はい。今回は私とのペアでの挑戦です。

いくらは先生が他の子を連れているだけで すっごく焼きもちを焼いてしまうので 終わるのを待って出ました。


   05.06PD加古川

  05.06PD加古川1

  05.06PD加古川2

別にキョロキョロする訳でもなく しっかり臭って出た!!と思っていたら・・・

1回目:5番から入って1往復して帰り際に5番を持って帰って来た:×

2回目、3回目もまったく同じ。1往復してもどれにも反応しなかった。

でも、3回目は〇だった。 これは審査員の「温情」だろうなぁ~と思った。

4回目は 3回目におまけでも〇が取れたから もしかしたらと思って出した。

4回目は 同じく5番から入って1往復した。又5番をくわえると思ったら帰って3番を持って勝ってきた:×


朝の練習は普段通り!!と思ったし、待っている間に落ち着いて来た!と思った。

でも、練習の時 先生を見たら・・・間違った。

  05.06PD加古川3

  05.06PD加古川4

目線の先には 先生。


終わってから あぁ~でもない こう~かなぁ~と色々考えたけれど・・・分からない。

1部選別は約100頭のうちGは10頭いるかいないか。

今回は難しかった!!!事にしておこうかなぁ~~なんて。。。

問題を先送りにするつもりはないけれど、今日練習で難しくしてもねばって頑張ってくれました。

次は来週。先生なしの1人での出陳になります。

今週頑張って 少しは良い報告が先生に出来る様にがんばろう。。。。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
選別って本当に繊細な作業ですね。
出場の順番やどワンコを集中させるって大変でしょうね。
いくらちゃん、来週頑張ってね!

まだ前のブログはそのままですが、このURLに引っ越しました。
お暇が出来たら遊びに来てください。

バロン母さんへ

ありがとうございます。

私はまだまだオーナーハンドラーとしては初心者ですから、1回1回が勉強です。
めげずに 来週も行って来ます。

新しいブログ、覗いてきました。
これからも楽しみにしています。

れいままさんへ

競技会お疲れ様でした
知り合いのワンコの応援にいってました
たぶん いくちゃん達に出会えるかなと
楽しみに出かけてましたので
アルちゃん 茶々ちゃん 苺子ちゃん
それから いくらっ子ちゃん2子 ちゃん達にも出会えて
嬉しかったです
いくちゃん 落ち着いてきましたね
 好きなお母さんが 側にいて
 ハンドラーもお母さん だから 安心してるんでしょうね

今までの困った お顔の表情がなくなってましたね
競技会
普段通りにって 言葉 当てはまりませんね
だって 出来てる子達が 集まっているんですもんね

でもあの競技会の いくちゃんは堂々としてましたよ
おかあさんが 1番 好きないくちゃんだから
これからも 二人 で 頑張ってくださいね
応援しておりまぁ~す
 

お疲れ様でした~♪

G10頭いるかいないかって・・・・色々ありますね

台へ行って帰ってくるってことだけでも
とーーーっても大変なことなのかもしれない
と、思う今日この頃(笑)

うちは2回も競技会が流れてしまって・・・
棄権した頃が絶好調だったような気がしてます
どーしましょ( ̄ー ̄;

次は一人での出陣なんですね
私もです
いつもだけど(笑)
頑張りましょーね!!!

ハリーママさんへ

お目にかかれて 嬉しかったですよ~
本当はもっとお話ししたかったのに バタバタしてしまいました。
ごめんなさい。

いくらが落ち着いているように見えていたのなら・・・良かった♪
結構私も余裕(?)を持ってリンクに入れたんですが、細かい所までいくらの事を気遣ってやれなかったなぁ~って反省していたんです。

これから先の事はまだ話し合っていないので何とも言えませんが・・・
いくらの事を最優先に考えて行こうと思っています。
これからも 応援よろしく~~

ゆきさんへ

そうなんですよ~G10%。Rも10%
臭いをつけた訓練所の所長さんが頭を抱えてた!!って聞きましたよ~

ゆきさんはいつも1人なんですよね~頑張るなぁ~

いくらが気にする先生がいない!事が吉か?凶か?
「吉」となる事を祈って 頑張って行って来ます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。