負の連鎖

ワンコネタではありません。(念の為)


昨年の暮れから 我が家では色々な物(特に電気製品)に変調が現れ出しました。

その1番が  温水便座

温水便座のシャワー温水機能が壊れ水しか出なくなりメーカーに修理を依頼しました。
 
その時にメーカーの方が「多分1度修理すると次々に故障箇所が出始めますから、その時は新しくした方が安くつきますよ。それにこの機種では もう部品があるかどうか分かりませんから~」と言われ・・・

部品代約3000円。出張費+工賃9000円。締めて12000円也。

そうこうしていると 今度は便座が暖かくならず、その上脱臭機能のセンサーが壊れたみたい。

+トイレの 感知式換気扇も感知がダメになり ず~~っと作動したまま。

これも辛抱出来ずに 電気屋さんにお願いして交換。

 
その上 食洗機が動かなくなり・・・・


先日は 台所の蛇口からお湯が出なくなりました。

お風呂の自動お湯はり昨日は大丈夫だったので お風呂には入れたけれど・・・

メーカーに連絡して点検をお願いしたら
「今行ったら 出張費が発生しますからね。本当に動かなくなった時に伺います。」と言われ・・

対処法を教えて貰って復旧。


掃除機も買い換えました。


もうこれ以上 「壊れる」物のない事を祈ってます。。。



  04.10すいせん

  04.10スイセン

今 すいせんが満開です。

やっぱり 今年は花が遅いですねぇ~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

