雛まつり

3月3日は お雛祭り

4ワンはみ~~んな「姫」なんだけど・・・・

いつも通り これまた普段通りの夕食となりましたが 人間様だけちょっと気分を味わいました。

03.03夕食

「お雛祭り=ちらしずし」なんですが、旦那が好き嫌いが多く、可愛い春ちらし!!なんて望めるわけもなく
巻きずしにしました。
1つは普通の巻きずし。もう1つはステーキ入りの巻きずし。
そして 汁物の代わりに 豆乳仕立ての湯豆腐。

初老+超高齢で美味しく頂きました。





そして 今朝可愛い物を見つけました。

03.04福寿草

福寿草のつぼみです。

ワンコに踏まれ かじられ~~~唯一残った1株。

今年も咲いてくれてありがとう~~♪

春はもうそこまで来ているんですね~




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

寒い寒いといいながらも、ちゃんと春はそこまで来ているんですね。

今年のお雛様は、ちらしずしをしようと思ってたけど、何だかんだでできなかった。。。(-_-;)

忙しい時間を縫って、季節の行事をされるれいままさんを尊敬します(^^)

ロコさんへ

福寿草は今日咲くかなぁ~って思っていましたが 雨で咲きませんでした。
梅のつぼみはまだ固いけれど・・・もうすぐ春ですね~~

季節の行事はしても気にも留めてもらえず・・・
気分だけを味わうのが食事!
ただそれだけです。