ワンにゃん訪問隊

こんにちは~茶々です。

私、先週の金曜日に 久しぶりに「ワンにゃん訪問隊」に参加してきたの。

01.27セラピー

本当に久しぶりだったけれど、お母さんは「良い仕事したね~」って褒めてくれたよ~

01.27セラピー1

んで、ミィーティングにも参加して おやつも貰っちゃった~
だから ワンにゃん訪問隊ってだ~~い好き♪

お外に出てから みんなと芝生の上で一杯走ってルンルンで帰って来たの。


でもね~~帰ってきたら誰もいなくって・・・

いくらと苺子は訓練!って知ってたけど・・・・アーちゃんまでいなくて

01.27茶々

みんなが居ると正直「1人になりた~~い。。。。」って思うけど 1人になるとやっぱり淋しかった。

でも アーちゃん、何処に行っちゃったんだろう????









実はアルは手術を受けていました。

01.27アル

一昨年に取った乳腺種が又出て取って貰いました。

本当なら昨年の11月に受けるはずだったのが 獣医さんが骨折されて27日に延びました。

今回は 乳腺種の摘出と一緒に子宮も取りました。

私としては、トラブルのない所を摘出するのは本意じゃなかったんですが・・・

去年の夏 膀胱炎が悪化して アルに相当なダメージがあり、その原因の1つが「発情では?」と言う事になり
一緒に摘出しました。

今回は 10歳という年齢と開腹手術と言う事で 食欲も元気もなく心配しましたが、
昨日の夜から 食欲も出てきたので 一安心です。

これで 膀胱炎の再発頻度が少なくなってくれたら 万々歳!!!なんですがねぇ~





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

茶々ちゃんもアルちゃんもお疲れ様でした。

手術は人間にもダメージきますよね
食欲あれば一安心ですね
おいしいものたくさん食べて
早く元気になりますよーに

No title

茶々ちゃん、お仕事ご苦労様でした。

アルちゃんも、お疲れ様。
目がちょっとしんどそうで可哀そうだけど、もうちょっとしたら元気いっぱいになれるからね。

がんばれ、アルちゃん!

アルちゃんへ

茶々ちゃん お疲れ様でした
 帰ってからの 一人っ子って つまらんわぁ~ってお顔(笑)

アルちゃん よく頑張りましたね!

 今はもぅ~疲れたわぁ~って お顔になってるけど
 好きな ウマウマ」が食べれるようになったんだったら
 安心ですね 

 静かになった ワンコルーム で
 術後 ゆっくり 休んで 体力つけて 
 元気になって 下さいね!

べっぴんさんの アルちゃんは
 茶々ちゃん いくちゃんの 重役ポスト
  応援隊長だもんね

れいママさん
 いろいろ いろいろ~ お疲れ様です 寒さ厳しい折
 お体きをつけて くださいね
 アルちゃんの摘出手術
 未知の 病気の心配が なくなったのだから 
 選択されたのは よかったと 思いますよ
      お大事にね




 
  
  





 

ゆきさんへ

「命がどうのこうの」という手術ではないので 安心はしていたんですが・・
アルが「ご飯いらない!!」にはびっくりしました。

食欲も戻り 後は日にち薬!です。

ロコさんへ

10歳での開腹手術は 思いのほかアルにダメージが大きかったですが・・・

もう食欲も戻り元気×2です。

本人はエリカラをつけて ラッセル車のように庭を歩いていますよ。

ハリーママさんへ

ありがとうございます。

アルは食欲も戻り エリカラははずせませんが 元気×2です。

手術から帰って来たアルをみんなは心配そうに見ていたけれど、もう今まで通り。
角も取り合いするし 1人フリーのアルを羨ましそうに見てますよ。

みんな元気が1番!!!ですね。
