血統書

今朝 いくらっ子達の血統書が届きました。

01.25血統書

当たり前の事ながら 10通。

お正月明けに申請して 2週間。こんなに早くに来るとは思いませんでした。





悩みに悩んだ 犬舎号

       フォン    デァ   シュテルンロイヒテ
        von  der  Sternleuchte



「sternleuchte」とは・・・「輝く星」という意味です。

いくらっ子10人(頭)10色

それぞれの場所で 誰にも負けない 自分だけの光で輝いて欲しい。。。という気持ちでつけました。



いくらっ子達に 血統書を届けたら 乳母の仕事は 一応終わりですねぇ~

ちょっと淋しいなぁ~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

犬舎号

いくらちゃんちの 新 犬舎号 まずはおめでとうございます 
 
sternleuchte・・・は 覚えられないけど 
 (発音・響きも良いんでしょうね!)

 v-352 輝く星  

いくらっ子10人(頭)10色

それぞれの場所で 誰にも負けない 自分だけの光で輝いて欲しい


なんて 素敵な 意味でしょう
  
いくらちゃん・ れいままさん ・ sternleuchte犬舎 から旅立った10子ちゃん達    
 あなた達のお里に いいお名前が 決まりましたね
 
 輝く星になって下さいね 
 10子ちゃん ママ いくちゃん も 頑張ってね!

ハリーママさんへ

ありがとう♪

「犬舎号」ってその子にとっては「戸籍」なるので 気を使いましたよ~
でも・・実際は申請したのは「名詞」じゃないといわれて、同じ意味の代案を協会が出してくれて決まったんです。
ドイツ語は難しいです。

これから 月1で競技会があります。
仕切りなおして がんばります。

No title

これで、子育てすべて完結しましたね。

お疲れ様でした。

しばらくの間寂しいと思いますが、これからは10個も楽しみが増えますね(^^)
犬舎号もとっても素敵です(*^^)v

ロコさんへ

お陰さまで みんな無事送り出す事が出来ました。

でも・・・・毎日「ウソでしょ~」と言う位寝ていますが
なかなか疲れがとれません。
やっぱり 年!ですかねぇ~

「犬舎号」いいですか~
ありがとうございます。
