嘱託審査会

順延になった 嘱託審査会 を受けて来ました。

毎年の事ながら・・・河川敷は風がきつくて 寒かった

その上 イチデジのXDカードの不具合で 折角の画像が途中で飛んでしまいました

なので 茶々の審査中の写真はありません。


審査順は 茶々が1番。

先生が男の子2つを出してから いくら!という順番。

もし 順番がひっついていた時の秘策は 出さずに済みました。


さて~茶々ですが・・・・

練習では調子も良い!!と思っていましたが、いざ会場で練習を練習してみると・・・

台まで行けない。行けてもしっかり臭えない。。。等々 最悪。

それでも順番が来る頃には なんとか「選別」が出来るようになってはいましたが 不安いっぱいで向かいました。


申告をして 台まで1度行って・・・

1回目、布を貰って しっかり嗅がせて・・・ちょっとしっかり目に「持ってこい」と出しました。

台まで行った茶々は5枚全部臭う事無く 2枚臭った所で持って帰ってきました。

「あぁ~パク取りしちゃった~」と思ったら なんと〇

2回目は 一応 全部臭った(ふり?)所で こっちを見て動きが止まった。

しばらく待ったけれど 動きそうになかったので 声をかけて・・・×

3回目の2回目と一緒で 「ないですよ~」と見て そのまま帰ってきて・・・×

ここで「失格」となりました。



続いて いくら(コンデジで撮影)

01.23審査会
申請して

01.23審査会1
布を貰って

01.23審査会2
臭って出て

01.23審査会3
布を持って帰って来た

1回目:臭いを嗅ぐ間もなく出て行こうとして 止められて 臭って出たけれど・・・×
2回目も同じく・・・×

ここで今年の「嘱託挑戦」も終わりました。



茶々は 私が仔犬にかかりっきりになっての練習不足と 茶々をあまり構ってやれなかった事による不調だと思うけれど・・・

いくらは 全然選別にもなっていませんでした。

原因は 当日茶々を出す!ので 茶々と練習したり 気分転換に!と連れだしたりしたことに対する「焼きもち」???

アルた苺子を触ったり 可愛がったりしても全然平気なのに 茶々を触ると一変。

でもねぇ~いつもいつもじゃないのよねぇ~

だから 余計に対処に困る。

というかぁ~~「焼きもち」のスイッチも今一分からない。

きっと私の「言葉」の中に原因があるんだろうと思うけど・・・・



来年も「嘱託審査会」は茶々とチャレンジしたい。

だったら 早く解決策を見つけなきゃぁ~~



今年も茶々は取材を受けました。

昨日は夕方のテレビにも取り上げてもらいました。

そして~~新聞にも写真が出ました。

      01.24新聞記事

茶々は「賢そう」で私は「着ぶくれだるまさん」

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

テレビ見ましたよ~

テレビを見てたら 加古川河川敷が映って
警察犬嘱託審査会 開催という報道番組
沢山のワンコ達の中
アレッ れいままさん と 茶々ちゃん  
二人ツーショットの テレビ 釘付けで観てました

茶々ちゃん」1回目は サッサと持って帰って○さすが・・・と

2回目 3回目 も同じく・・と思ってたんだけど・・・止まっちゃって
でもね   困ったお顔してなかったでしょ 台まで行って
  こっち向いてた 茶々ちゃんのお顔が 誇らしげさえ思えたのが
不思議です お話できたら  聞いてみたいですね
(茶々ちゃんのことだから 正解は解っていたんだと思います)

 警察嘱託犬 コーギー 茶々ちゃん 誕生
    きっとなれます  だって 賢いもん

  追
    れいままさん インタビューにも きちんと対応され  
    テレビ映りも 素敵でしたよ~
     

お疲れ様~♪

いくらちゃん、連日お疲れ様!

うちはきっと
続けては出来ないよーな気がします・・・

まだまだこれから
がんばってーv-82

ハリーママさんへ

あはは・・・今年も取材受けちゃいました。
テレビでは 茶々をひりたてるような編集までして頂いて・・・もうどうしましょうねぇ~

茶々を「県警広報担当」にしてくれたらいいのにねぇ~
だったら 喜んで引き受けるのに・・・・(爆)

ゆきさんへ

ゆきさんだって 毎日練習してるんだから~~
聖君は大丈夫!出来ますよ。

でも・・・・今回は選別以前の話でした。
来年は作戦を練って挑戦します。

ほんと!まだまだこれからです。。。

No title

ご無沙汰してます。

審査会お疲れさまでした。
読売系でしたか? 夕方なにげなくTVをつけていたら、
「警察犬・コーギー・H県」という単語が耳に入ったので、
れいままさんだろうと思ったらビンゴでした。
じっくり観ましたよ。
堂々と落ち着いた態度でインタビュー受けてらしたのが印象的でした。

沼野さんへ

見られたんですね~お恥ずかしい(汗)

茶々は練習ではボロボロだったのに、本番では「なんとか形」にするあたりは さすがですが・・・・
そのお陰で?いくらは最近ではみないくらい最悪でした。

来年は いくらも茶々も含めて色々作戦を立ててがんばります。

視聴者センターに・・・

またまた、取材させていただきました、嶋田です!!

実は、視聴者センターに、茶々ちゃんのVTRへの推奨が多々来まして!
「癒された~」
「1日に何度も見てます!」などなど・・・

本当に、私も癒されましたが、全国のみなさんを茶々ちゃんが癒してくれたようです♪

また、機会があれば、茶々ちゃんとモフモフしたいです!

嶋田さんへ

そうなんですかぁ~
皆さんが「癒される~~♪」と言って下さってるのですか~
嬉しい限りです。

それもこれも 茶々の事を引き立てるように編集して頂いたお陰です。

是非是非 機会があればじっくり遊んでやって下さい。
喜びますよ。
