旅立ち

小さく産まれたいくらっ子達。

耳番はお正月明けになるだろうと勝手に考えていました。

先日「40日過ぎたから 耳番を入れる先生に連絡して日にちを決めた方が良いですよ。」と言われ連絡したら・・・

「45日で入れられるよ。もう行く所決まってる子があるんだったら お正月前にだしたら~~」

「えぇ~小さいかもしれませんよ~」

「1回見て 入る子だけ入れて、無理な子は又正月明けに行ったるし・・・」

という事で 耳番を入れてもらう事になりました。





来られて 開口一番

「10頭か~今どき珍しいなぁ~。 全部育ったのもすごいなぁ~

 身体のばらつきもたいしてないし、足腰もしっかりしてるなぁ~

 耳はちょっと小さいけど 入らん事はないなぁ~」

全員 無事耳番が入りました。


そして 昨日 いくらっ子の1つが新しいお家に旅立って行きました。

次男紺君です。

吹雪の地元を出発して はるばるお迎えに来て頂きました。

   12.27紺君

紺君 改め 祐斗君

お父さん似のハチのしっかり張ったどっしりとした感じの男の子になりました。

悠斗君だけ ほんの少ししっぽが短くて・・・

別にいくらがかじった!!という訳ではなかったのですが、少し気になっていましたが・・・

それがかえって「この子の個性!」と言って下さいました。

新しいお家には シェパのお兄ちゃん、セッターのおばちゃん、ヨーキーのおばあちゃんもいるそうです。

お兄ちゃんも一緒にお迎えに来てくれましたが・・・

「やんちゃですよ。決して大人しくないですよ。」と言っておきました。

「大丈夫。きつ~いおばちゃんが居るから~」とお返事が・・・・


みんなの中で 「気は優しくて 頼りがいのある男の子」になって欲しい!!!と願ってやみません。


ユウトママさんから

       12.27いくら額

いくらを書いた額を頂きました。

すご~~く穏やかで綺麗で優しそうで・・・・実物の数倍 素敵に書いて頂いて 嬉しい限りです。

実物のいくらが この絵のいくらに 1日でも早く近づけたらいいんだけど・・・・






そして もう1つ

12.27絵

私、いくら、茶々、アル、苺子そしていくらっ子たちの共通の小さなお友達うららんからも絵を貰いました。

10頭、みんな首輪の色が違います。

そして 右端の笑顔の人は私だそうです。

うららんありがとうねぇ~「叔母ちゃん」を「お姉ちゃん」にしてくれて・・・と~~っても嬉しいなぁ~~





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私の一押し君、巣立って行ったのですね。。。

寂しくなっちゃったけど、新しいお家でいっぱいの愛情をもらっていろんな意味で大きく育ってくれることでしょうね(^v^)

これからの悠斗君の活躍を、私も楽しみにしてます(^^)

ロコさんへ

はい。行っちゃいました。

お正月は大変だなぁ~って覚悟していたのに 年末までに半分以下になってしまいそうです。
嬉しいけれど ちょっと淋しいなぁ~って思っています。

うちに居るより きっと幸せになると思います。

来年の霧ヶ峰で再開できるんですよ~
今から楽しみにしているんです。

おめでとう♪

第一号の巣立ち、おめでとう!

10頭の子育て、いくらちゃん頑張ってますね♪(すごいわぁ~)

お顔が似ていて、それがまた可愛い~☆

れいまま家にも残る子がいるのかな?

来年は会いたいね♪BBQもしたいし!

No title

きっと待ちきれなくて略奪してくると思ってました
やっぱりねって感じです(笑)
まだあってないので今日見に行こうと思ってます
たのしみ~~~

引きずりこんできっと警察犬にして見せますわ(爆)

ありすままさんへ

ありがとう。

無事送り出せた安堵感でいっぱいですよ~

いくらも若いし、まだまだいくらにがんばって貰いたいので残しませんでした。
でも、訓練して下さる方もあるので・・・淋しくないですよ。

ほんとにねぇ~
やりたいね!!って1年過ぎたものね~
来年は絶対に実現しましょう。。。

ゆずママさんへ

お陰さまで 良いお家の子にして頂きました。

祐斗君を警察犬に!!!うれしいですねぇ~

では その前にいくらにもがんばって貰わないと。。。。
子供には負けられませんからね~~(爆)