初お外

しばらく更新をしていませんでしたが、いくら&いくらっ子達が体調を崩したりとかはないですよ。

ただ、いくらっ子達が軟便なのが気になって先日獣医さんに行って来ました。

もしかして「虫?」とも思ったので・・・

でも 心配なし!!でした。

「そこまで気になるのだったら、食事の回数を増やしてください。」と言われて 4回から5回に増やしました。

そうすると・・・・忙しいのなんのって

食事だけの時間なら15分位なんだけど、準備と遊び&おしっこウンチの時間を入れると 約1時間半。

長い時で2時間。

その合間をぬって仔犬部屋を異動させたり、買い物にいったり・・・

ほとんどゆっくりする時間ありません。

         正直大変だけど 楽しい毎日です。



先日の暖かった日に いくらっ子達を庭に出しました。

12.13初お外2
しばらくは みん「寒いよ~」なのか?「怖いよ~」なのか?みんなで固まって泣いていましたが

12.13初お外

私が動くとカルガモの親子のようについてはしったり

12.13初お外1

しばらくすると みんな好きな事をするようになりました。

手をたたいて呼んでも来ない子がいたり、足元から離れない子がいたり~~

性格の違いが行動に出ていて 面白かったですよ。

もうしばらくすると みんなてんでバラバラに行動するんだろうなぁ~~~

その日は 早く来て欲しいような、来て欲しくないような~~ちょっと複雑な気分です。

12.13初お外3


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昨日から、ぐっと寒くなりましたね。
我が家のおじちゃん、おにいちゃんコーギーは
外に出すと、とても不満顔になっています。

食事が増えると大変ですね。
体は大きくなるし、あおの勢いで突進するし。
年末年始のおうちの用事はお預けですね。

しっぽはどこさんへ

もう足腰もしっかりしてきましたよ。
外遊びも もっとしたいのですが、最近は寒いので この時だけでした。

もうみんなで一斉に「ごはん!ごはん!」の大合唱。
その後はあっちこっちでウンチ&おしっこ。
もう仔犬たちの世話以外には何もできません。
勿論 大掃除もみ~~んなパス!!です。
