目印

いくらっ子たちは産まれた時 ほぼ真っ黒。

3週間たった今でも正直誰が誰だか分りません(^_^;)

そこで必要になってくるのが・・・・

これ
12.02ゴム
ヘアーゴムで作った輪っかです。

産まれてすぐにつけたゴムなんて すぐに色の識別がつかなくなりました。

小さいときつそうだし、大きかったらたすき掛けになるし・・・

ここ↑には3回分あり、今つけているのは4回目の物。

4回目のゴムも変えないとダメになりそうなので 思い切ってカラーをつける事にしました。

で、揃えたのが

11.29首輪

ホームセンターとかペットショップも回ってはみたけれど 10色!!となるとすべてアウト。

ならば・・・という事で 100均のカラー・リード・胴輪を総動員してなんとか10色揃えました。

ただ、どうしても緑(グリーン)がなくてブルー系4種にはなってしまいましたけれど・・・・

カラーにはゴムが小さくなったり外れたりした子から順番に代えて行こうと思っています。

これでしばらくは大丈夫かなぁ~なんて。。。。




いくらっ子達の目がしっかり開いてきたのにしたがって よく動き回るようになってきました。

そして いくら母さんの手(舌)を借りなくても おしっこもウンチも出来るようになりました。

なので 2回目の部屋の模様替えをしました。

12.02部屋
今まで前面に毛布を敷いていましたが、半分をトイレスペースにするためにペットシーツを敷きました。

こうしておくと、次第にお布団や毛布の上ではしなくなります。

本当に不思議なのですが、目が覚めると シートの所でトイレをするようになるんですよ~

小さいながらも「布団は(寝る所)汚したくない!!」って思うみたいですよ。

でも、本当に汚さなくなるには時間はかかると思いますが・・・・

12.02みんな1

昨日だったか・・・

寝ている子の上に乗って足を踏ん張っている子がいたので「何してるの?」って見ると・・・

なんと 寝てる子の背中の上でウンチをしていました。

用をたしてすっきり?した後は 何事もなかったかのようにその子にひっついて寝てしまいました。

もうねぇ~笑うしかなかったですよ~

一杯いるとこんな事もあるんですね~

どの子かって??

その子の名誉?の為に 内緒。。。。。。。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

乳母ちゃま、本当にごくろうさまです。
カラーの10色も見事ですが、その前の
ヘヤーゴム10色のほうが感心してしまいます。

でも、この寝顔みてたら苦労は厭いませんよね。

それにしても、もふもふしたーい。

しっぽはどこさんへ

↑では ちょっと見栄はりましたが、我が家はもっぱら100均派。
100均のはしごで探してきました。

もう「寝てる顔は天使。起きたら・・・・」になりつつあります。

部屋に入ってゴソゴソしていたら 時間なんてアッという間にすぎちゃいます。

No title

みんなしっかりしてきましたね~(*^_^*)
カラーも素敵なのが揃いましたね。

我が家のパピー達も、翌朝になれば、もうきつくなってる子がいたもんです(懐かしぃ~)。

これからドンドン大変になってきますが、いくらちゃんのサポートがんばってくださいね~(^v^)

ロコさんへ

まだまだ小さいけれど 順調に大きくなっています。

あはは・・・なんとか無理やりに揃えました(笑)

乳母初めて3週間。
まだ半分にも来ていないのに疲れてます。
よかったら お手伝いに来て欲しい位です。

