あくび

             パピー達って・・・・

     あくびをすると大きくなる!!!

       って 思いませんか?


11.27青君あくび

11.27オレンジちゃんあくび

なんとも豪快なあくびの 青君とオレンジちゃんなのでした。。。。






いくらは出産前に 子犬の数確認の為にレントゲンとエコー検査を受けていました。

予定日は17日だったので 「少し早いかなぁ~?」と思いながら7日に獣医さんへ

その日の獣医さんは 手に包帯が・・・・

「どうされたんですか?」と聞くと

「あはは・・・こけて手をついて骨折しました。と言ってもヒビが入った程度なんですけどね~
 いくらちゃんの大きさだと2,3枚撮らないとはっきりした数は分からないですが
 こんな状態なので1枚でも良いですか?
 でも エコーもかけますから~」

撮って貰ったレントゲンは胸部だけ。そこでは5つ確認。

腹部というか お股の所には 左側に3つ。右には元気に動く心臓1つ。

「やっぱりなぁ~2ケタ居そうだなぁ~」って思いました。私は・・・・

でも 獣医さんは「うぅ~ん。5つ+1つ。いあや~2つかなぁ~」
 
「丁度良い数ですね~」だって!!!

「それって 写真に写っただけの数じゃないん?じゃぁ~エコーの分は?」って思ったけど 反論せずに帰宅。



今日 フィラリアの薬をもらいに行って

「13日にいくら10匹産みました」と言うと

ちょっと バツ悪そうに

「えぇ???そうですか~すごいですね。えぇ~そうですか~~~重なって居てはっきり見えなかったんですね」

だって~~

ちょっとおとぼけで 思い込みが激しい所もあるけれど、研究熱心で憎めない獣医さん。

何より 徒歩五分。薬代が安い。外耳薬なんて最高。

ちなみに・・・我が家ではあと2つのかかりつけの獣医さんがあります。

臨機応変に!!!ってことです(爆)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント