11月25日

今日 11月25日は我が家の奥様 れいの誕生日です。
8歳になりました。

20071125210715.jpg

この写真は私の大好きな写真です。

れいは生後30日で我が家にやって来ました。
来たときはフローリングを歩けない、カリカリフードも食べられない。
又、1から離乳食を始めたくらいです。
そんなこんなで甘やかしてしまったのが悪かったのか~~
良いのも悪いのも含め、白黒はっきりさせたい子になりました。
子ども(アル・茶々)には目一杯甘いのに 他人(特にたら)にはきつくて、何度かバトルもしました。
れいが行っていた訓練所では「この子がラブかゴールデンだったら~」と何度も言われました。

今まで数々の武勇伝?もありますが、これからは静かで穏やかな日々であって欲しいなぁ~
今まで大きな病気もしていないので、これからもそうあって欲しい。
そして、我が家の長寿記録を更新して欲しいと思います。



アルの誕生日にケーキを作ったので、れいにも作りました。

20071125210651.jpg

20071125210636.jpg


お腹の空いている時に取ったので・・・一口食べられました。
ローソクも火を付けたんですが・・・時間がかかって火も消えちゃいました(^_^;)

今日のケーキは・・・
カボチャの裏ごしにヨーグルトを混ぜて、ゼラチンで固めました。
中には白いサツマイモをゆでて入れ、台にはホットケーキもどきを焼きました。
プレートは昨日焼いたクッキー、文字と飾りはヨーグルトを水切りして使いました。

20071125210644.jpg


なんちゃって~ケーキですが、みんな喜んで食べてくれました。
食器をいつまでもなめているのを見るとうれしくなりました。




コメント

非公開コメント

おいしそう。これならお店のより素敵です。
我が家の長男コポと一緒なんですね。
一つ歳を取るごとに、この一年にあったこと思い出してしまいます。
そして、また来年もこうしてお祝いできるように・・・・・

ワンコが歳をとるって嬉しい反面、微妙ですよね。
健康のこと、これからもいろいろ気をつけないといけない
年代ですが、とにかく一年一年、元気に歳を重ねたいものです。

れいちゃん、お誕生日おめでとう。

しっぽはどこさんへ

いえいえ~日にち間違ってました。今直したんですが・・・
れいの誕生日は25日(今日)なんですよ。こんな間違いするなんて・・・
(-_-;)

ケーキはコポちゃん&アレク君用に買われたのを見て作りました。
同じカボチャのムースにしようか?とも思ったんですが・・・簡単な方にしました。
今日はこれを3等分して夕飯になりました。

ワンコの健康には気を使いますね。
いつも「ここが痛い」って言ってくれたらどんなに良いか。って思います。
おとぎ話の「ききみみ頭巾」が欲しい。本気でそう思います。
毎日笑顔で過ごせるように頑張りましょうね。

おめでとう!!

れいちゃん、お誕生日おめでとう♪
数々の武勇伝があるようだけど、健康で楽しく過ごせばOKです。
アルちゃんの時も思ったけど、今回のケーキも美味しそう!
デンクロが見たら、羨ましがる事間違いなし!です。

れいちゃん、お誕生日おめでと~
いいですね~、数々の武勇伝(笑)母は強し!かな?

いいなあ~、ケーキ♪

れいちゃんおめでとうございますo(^▽^)o 健康でお誕生日を迎えられるのが何よりですよね。
でも…これからも武勇伝期待しちゃったりして…(≧m≦)
また一年、ますます元気で楽しく暮らせますように♪

8歳、おめでとう~!
8歳なんて、まだまだこれからよ♪ ね、れいちゃん♪
ももも今年7才になりましたが、びびりだたのに年々
気が強くなってますね~~ 恐るべし!です(笑)

れいちゃんは訓練向きの子だったのでしょうか~
性格のはっきりしている子はむしろわかりやすくて
いいんじゃないかな~って思います。
これからもますます威勢のいいれいちゃんでいて
ほしいな~(れいままさん、ダメ~?)

かぼちゃのケーキ、おいしそうですね。
私も冬至に作ってみよう~♪

ヒナさんへ

れいに・・・ありがとうございます。
本当に「元気」が1番ですね。この頃余計に思います。

なんちゃってケーキですけど・・・作って見ると案外簡単でしたよ。
出来るから作って下さい。
きっとデンクロ君達喜びますよ。

ゆきさんへ

れいに・・・ありがとうございます。
れいはず~~っと強かったんですよ。今も強いけれどね。

ケーキ簡単ですよ。
かぼちゃ・ヨーグルト・ゼラチンをちゃちゃって混ぜて冷蔵庫で固めたら出来上がり!!
1度、お試しあれ~~

いたち丸さんへ

れいに・・・ありがとうございます。
これからも「武勇伝」ですか?多分もうない!!と思いますよ。
だって~その前に私が止めると思うから~(^^)

元気で暮らして欲しいですね。

れいさんへ

れいに・・・ありがとうございます。
もう8歳!じゃなくまだ8歳♪ですよね。

はい!れいはPD犬種であればバリバリの訓練犬になっていたでしょうね。
喜怒哀楽もはっりしているので、毎日が楽しいですよ。
れいは年とってヨボヨボになっても威勢だけはいい!と思うし、又そうであって欲しいです(^^)

是非作って下さい。
でも・・・次の日にオレンジ色のフワフワなウ◯チが出ますからね。
ビックリしないで下さいね。

トラックバック

デザートはパンプキンプディング♪

スーパーに行くと、新鮮な「ブリ」がお買い得だったので、わんこのためにワンパック買っちゃいました(・・・と、言っても、「アラ」ですよ~、アラ 安いの)しばらくお肉...
